hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

あなたのセンスにまかせます

私も一応100キロウォーカーなんでガッカリしてた。

3月3日ひな祭りの日、愛孫がいるのに夜勤?

私は断固言いたい!女の子供、孫がいる方は全国的に強制休日にすればいいのに!

そんな事ばかり考えながら仕事をするから、いつもの32倍ぐらい長い夜だった。

夜勤明け、嫁からのLINE?買い物を頼まれた?

そうなんです!私が仕事だから、我が家のひな祭り1日遅れで開催となったんです! 仕事から帰って来た嫁!愛孫に笑顔を振りまきながらも、鬼の形相でエプロン姿に大変身!相方の愛娘もデカイ腹をテーブルにぶつけながら、レンジにボヨヨンしながら大張り切り!

三色ちらし寿司の政策!

「これぐらいやろか?薄いかなぁ?」と年寄りの独り言のように頭を悩ましている。

なんとか土台が出来、さぁ〜て盛り付け!ある程度mummyにアドバイスを貰っても、かなりのテンパりようだ。多分、嫁の頭のイメージと自分が今から盛り付けするイメージがあっているのか不安なんだろう!そこへ追い討ち!

嫁「あなたのセンスにまかせます」

私「・・・」

愛娘、子供の頃から、しなくてはいけない事はキッチリ、確実にやる主義!しかーしその分、創造性、独創性にかけている!

嫁もわかっているから、わざと「びびらし」ているのだろう!イタズラっ子の目をしていた。

なんとか盛り付けを終え、両名とも納得の出来栄え!

「ヨシッ!完璧、綺麗やろ〜」と鼻を膨らませ、褒めてくれオーラを出す愛娘!

「いーじゃん、いーじゃん!」と変な東京弁で乗りまくる嫁!

枝豆を「つまみ食い」する愛孫!

昼間すでに「ちらし寿司」を作り、余裕でレオさんとタワムレル、マサ子さん。

ただレオさん!マサ子さんに、じゃれつきすぎて、デヤサレル。

レオさん今日は女性たちの日だから!ほどほどに! 嫁「国産ハマグリ!1日たったら半額ばい!次の日ひな祭りするのも、アリやね〜!」

我が家の「ひな祭り」は毎年、3月4日に開催決定しました!

さてと片付けて、ひな祭り!ひな祭り!

愛娘「このデンプン冷蔵庫でいいの?」

・・・愛娘よ・・・デンブだ!

嫁「味見してみて〜〜」

愛孫を抱っこしてる私にハシでつかんだ新作を口の中に入れる!

ハシ!ハシをどけてくれ!手で持つから

「アチ〜!!」も言えねー!

ただ、今後の行事のレギュラー入りしてほしい一品だ、エビプリの食感と、程よく交わった何かのスリ身が何かで和えてある!美味い! かくして、ひな祭り開催

「カンパーイ」

・・・アッ!ひな祭りの歌、忘れてた! 食事を終えデザート!

愛娘「来年は初節句になるね〜」

そうなんだ!「ひな祭りの歌」練習しておこう!

私、来年のひな祭り、嫁とハモります!

×

非ログインユーザーとして返信する