hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

インスタなんか気にしない?

私も一応100キロウォーカーなんで「映え!」

私の記憶にある、幼き日の美味しい食べ物、通称「ムニャムニャ」

先日、上の愛娘と一緒に帰省した愛婿とも話したのだが、「大阪人はタコ焼きを買わない!」

そう!10才まで大阪の大都会で暮らしていた私も、住んでいる時は買った事が無い!それもそのはず、週に一回は夕食にタコ焼きが出ていたからで、わざわざ買う必要が無い!どこの家庭もか?って言われると・・・わからないが。

家庭用のタコ焼き器は火力も弱く、私が知る大阪特有の、「外はカリッと中はフワッと」とは程遠く、中も外も「フニャッ」とタコ焼き!こんな、クソマズくてオイシイモノが大好きだった!

ただ!当然、大阪人は味噌汁、御飯、タコ焼きで食べる夕食なんで、私はこのベチャベチャタコ焼きをゴハンニカケルそしてマゼル!

すると、どうでしょう!あのクソマズイタコ焼きが見事にデリシャス!そして、つけた名前が「ムニャムニャ」だった!

「お母さん、今晩はムニャムニャね!」って言うCM、大手広告代理店の方、どうですか?

そして、全国に数多くある「どんぶり屋」さん!どうですか?真似してもいいですよ!

そして現在でも、たまに考案する「どんぶり」たち、その全ての作品を何かと言えば「気持ち悪い」と怪訝な顔の愛妻と無表情ではあるが「いや、いい」と0.02秒で突き返す愛娘!大体、最近の地球人はインスタが過ぎるんだ! 今日も考案した「なっとーふ」を満喫するオジ〜であった!

追記

本当は納豆の粘りが出るまで、ぐちゃぐちゃに混ぜ、ワサビをお好みで食べるのが美味いのですが、インスタ映えしないので・・・!


私、生まれ変わったら、料理研究家になります!

×

非ログインユーザーとして返信する