hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

I am a grandfather!

私も一応100キロウォーカーなんで、お陰様で!

祈る気持ちで愛嫁と御守りを買いに太宰府へ!そんな心臓を握りつぶされる日々から、少々月日は流れ、かわいすぎの2人目の愛孫を授かり、幸せな日々。本日は愛孫2人、愛娘と愛嫁の5人で元気よく御礼に出かける!

時は6月、空梅雨の青空に、今が見所の菖蒲に御礼に行っているのか、愛孫の菖蒲をバックに「ハイ、ポーズ!」に行っているのか?わからないのは・・・(自宅に戻ると私でさえ写メが126枚増えていた)


駐車場に車を止めて参道を歩き境内入り口へ。ベビーカーの愛娘と愛嫁は遠回り、私と上の愛孫は階段の橋を渡る!手を繋ぎながら「1・2、1・2」と足を上げる姿が可愛いくて可愛いくて、つい人目もはばからず声が大きくなる。

・・・俺の前世は歌のお兄さんだったかな

と有り得ない事を思うのもたまにはいいものだ!

階段を下る姿はより一層可愛いくて、周りの人も注目しているのも、なんとなくわかる!

「皆さま、もっと見て下さい!可愛いすぎるでしょう〜!この可愛い〜〜子供!私の自慢の愛孫なんですよ〜〜!」と大声で叫びたい衝動に駆られる。

階段を降りている途中、正面からこちらへ上がってくる外国人!金髪のかっぷくのいい男性も足を止め愛孫を注目!すれ違い様に!

「・・なんとかcute・・your children・・」と笑顔で話しかけてきた!

私「NO、NO、I am a grandfather!」と笑顔ですれ違う!・・・I am a grandfather!国際交流だ!

ママを見つけ、意気揚々と!

菖蒲をバックに「ハイ、ポーズ!」 題名「よそ行き顔と爆睡」

題名「よそ行き顔と知らん顔」


おかげ様で大きな声で泣く元気な子を授かることが出来ました!ありがとうございました。I am a grandfather!幸せだ! 末吉のおみくじ!この子達の将来のことを考えると末が吉なんてベストです!I am a grandfather!幸せに暮らす未来の愛孫達を見て見たい!


本殿でのお参りを終え再び参道へ!太宰府は今やインスタの宝庫である、初出店や有名店、和洋の甘味が立ち並びアイスはいつしか溶けている!

ふとペチャペチャ食べながら?

愛娘「夏祭りとかの最後に大きな火を焚いてする!アレなんやったかね〜?キャンプファイアーやったかね〜?」

愛娘も多分違うやろうと思いながら聞いてくる!私「あーアレね!」

アレ?・・・出てこない!

・・・I am a grandfather!どうした?

いやしかし愛娘同様、キャンプファイアーではないのはわかっている!なんせキャンプではないのだから!I am a grandfather!思い出せ!

うーん⁈出るようで出ないFIREにブリテッシュティーも薄くなっている。I am a grandfather!味のわかる男!

考えること数十分

私「逆にさぁ〜なんてろFIREじゃなく、FIREなんとかやない?」

愛娘「あーアレ!もうキャンプファイアーでいい」

・・・⁈

I am a grandfather!お前だけでもガンバレ!

仲間を失った私は帰りの車の中もずっとFIREの事でいっぱいだ!

私「ファイアーストーム?ではなかったようななんかピシッとこん! 乗客すべてが眠りにつく、ただただ清水翔太のHOMEが悲しげな旋律を奏でる。

I am a grandfather!家に帰ろう!

自宅に戻っても頭の中はFIREの事でいっぱいだ、愛嫁は台所でトントン、愛娘はソファでピロピロ、愛孫は居間でスヤスヤ、I am a grandfather!私だけがイライラ。

仕方ない、電話するか!

ほぼほぼ2年ぶりに高校の旧友カモシカのマモルに電話することにした。

私「あのさ〜」

マモル「何?どうしたん、なんかあったん?」

さすが旧友、急な電話ですぐ心配してくれている。・・・この後、つまらない質問するのに。

私「あのさ〜体育祭の後にグランドの真ん中で火を焚いて、三年の男だけフンドシ履いてしたやん!あの火なんやったかね〜?」

マモル「ファイアーストーム」

・・・なんかしっくりこないgrandfatherであった。

・・・が、とりあえず愛娘へ。

私「さっきのアレさ〜、ファイアーストームらしいよ」

愛娘「私の中でもう終わってるから・・・。」

・・・シツコイI am a grandfather!であった。

・・・FIRE〜!

私、生まれ変わったら、しっくりします!

I am a grandfather!

・・・シツコイ!

×

非ログインユーザーとして返信する