hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

味噌汁を見つめながら

私も一応100キロウォーカーなんで彦星!

愛嫁「今日はネギ抜きバイ!」と鼻を膨らませながら私に出してくれた味噌汁!

そう!1年に一度のタマネギ抜きの味噌汁を作ってくれた。

一口すする!・・・美味い、心にしみる!

私「確かにタマネギは嫌いなんやけど、タマネギの甘さが味噌汁にしみるやん、そしたら味噌本来の味が違ってくるやん」と言い訳する。

食べながら、

私「夜も食べるき!」と次の機会を自らつくる。

・・・終了間際の味噌汁を見つめながら、思いにふける!

そう言えば、近々、どこかの国の姫と兄ちゃんが天の川で会うらしい!

・・・嬉しかろうけど、寂しかろ!

まぁ元々は2人で遊びすぎた結末が招いた事ではある!

・・・仕方ない!

味噌汁を飲み干す

愛嫁「アンタ、日勤やったら涙流さんでいーやん!キャハハハハァ〜!」

底に残った豆腐の破片を見つめながら

私「愛孫達が来週、兵庫に帰るんち」

私生まれ変わったら「味噌っかす」になります!

×

非ログインユーザーとして返信する