hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

チープな笑顔

私も一応100キロウォーカーなんで、焼く!

先日「ウチの夫婦が今ハマっているもの!中々良いから購ちゃる!」とコタママから本当に買ってもらった!

「やきまるくん」

「つまらないものですが」と手土産を持って行く事が「ヨシ」とする風習の中、この日本人離れの性格が私は大好きだ!

・・・なるほど!嫁と仲が良いはずだ。

「やきまるくん」の初出陣の日取りを決めていた本日、嫁との会話もLINEも夕食の事で大賑わいだ!

・・・やっと・・・。


私「タレは何にするん?」

嫁「う〜〜ん、焼肉のタレかなぁ?」

私「へー珍しいね?橙ポン酢やないんや?」

嫁「野菜メインの焼き物にするから、今回タレは濃ゆい系かなぁ!」

私「俺はワサビ&焼肉のタレにしようかなぁ!」

嫁「タレにワサビ入れるん?」

私「頭の中がワサビになっとるんよ、ワサビ好きの私としては!まぁワサビをあまり得意やない貴女には分からんメーけど!」

嫁「何ーん?私、日本人や無いみたいや〜ん!」

私「そやね、どっか、水星、木星の人・・。」

嫁「えっ!地球人でも無いん?キャハキャハハ〜!」

・・・やっと、チープな笑顔とチープな会話が戻ってきた。

・・・もう少しでホンキノエガオガモドッテクル

たしかに、コイツは優れものだ!煙も出ない!油も落ちる!匂いもほとんど無い!

食材の本来の甘み!あと口のスッキリさ!何より丁度いい大きさのおかげで、会話や焼き過ぎない食材を楽しめる!

ありがとうコタママ!

ありがとう食材達!

ありがとう開発者!

おかげで、ホンキノエガオガモドッテ来た!

じゃーね!


私、生まれ変わったらエリンギになります!

×

非ログインユーザーとして返信する