hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

スタバの桜

私も一応100キロウォーカーなんで「お願い」このブログには一部ネタバレ、内容等含まれますので、御購読頂いている皆様には御注意!

人にはそれぞれ嗜好があり、信念があり、プライドがある・・・ただ、それを押さえてでも協調しなければならない時がある。・・・hitsman語録

前々から見たかった映画「ワイルド・スピード」を上の愛娘と愛嫁と見に行くことに!

・・・ただ、一抹の不安は残る。

「スタバの桜」の我が娘!しかも、「くいだおれの街」に居住!まぁオススメの品がワンサカワンサカ!

愛嫁&愛娘の目はギラギラ!鷹の目出現!全て持って行く勢いに後ろの客も心配そう?・・・私はトマトと玉ねぎがダメなのでスグキマル。結局、後ろに並んでるおじさんを先に行かすハメ!余裕のあった開演時間も迫ってくる。私は開演前の予告も何気に楽しみにしている。まぁ嫁と娘は品定めを楽しんでるのだろうが・・・。

何とかドリンク&パンを購入し映画館に急ぐ!

・・・私は、「スタバの桜」のマイボトルで牛乳なので、エスカレーターの前を登る、お二人とはシェア出来ず、・・・なんだか取り残されてる感じ!


エスカレーターを登ってしまえば映画館!

突然「うわぁっ!これワタシの・・・!」と叫びにも似た大きな声!もちろん我が愛嫁のセリフ、気に入った味は「ワタシノアジ」が癖!・・・・ああ、取り残されて良かった!

次の瞬間!

またまた大声で「こっちのほうがうめ〜」と不満気な愛娘!

さすが「スタバの桜」の我が娘!実力発揮!この後、さぞスタバは儲かっただろうよ!

ただ、愛嫁&愛娘よ!この映画館へと続く、吹き抜けのエスカレーター!想像以上に響きわたっていることは黙っておこう!人は信念を曲げてでも、協調しなければならない時がある!

・・・ああ、取り残されて良かった!


映画が始まる前に1人だけトイレに行っていた私!手を洗うのも早々に指定席に戻る!

・・・?すでに戦闘モード!席にはドリンク&食い物が立ててある! 楽しみの予告が始まっている!

愛嫁「本編が始まる前に開けとこかね!」

私「・・・待てなかっただけだろう!」

と心で思いながら前を見る!

隣では・・・バリバリバリバリと長いバリバリ! 愛娘「大体、映画の前に食べ終わるもんねー」とムシャムシャと本気喰い!

おかげで映画に集中することが出来た!

映画も半ばになる!内容を記載することは控えるが、「ふっ!ハッハ!ハッハハハ!」映画監督が笑かそうと思っている場面が今後あるだろうというところで笑う嫁・・・。

一緒に映画を見ていた白髪のおじさんやカップルの方々、様々な皆様!この場を借りてお詫び申し上げます。

映画も佳境に入り!激しいアクション!「アッ!うわぁ!ハハハァ!」と横の嫁の声も漏れている!・・・すでに自宅で1人で見ている状態だ!

・・・⁇その横の愛娘も「うわぁ!」と声を漏らし興奮状態!

私「コ、コラ!興奮するな、ここで陣痛起きたら正にワイルド・スピードやないか!」



家族総出でいつか「サモア」に行きたいなぁと余韻に浸る私に話しかける嫁!

愛嫁「もう興奮して、ここで陣痛くるんやないかとドキドキやった〜〜!」

愛嫁よ!俺は違う意味でドキドキやったぞ!

私、生まれ変わったら「肝っ玉の太い男」になります。

×

非ログインユーザーとして返信する