hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

ドナ?ドナ?どうなん?

私も一応100キロウォーカーなんで?

♪ある晴れた 昼さがり 「マルキン」さんと収穫祭!

荷馬車(オデッセイ)が ゴトゴト

じゃがいも料理を 乗せてゆく


かわいいじゃがいも達、変身して行く


マルキンさん、嬉しそうなひとみで 見ているよ

ドナ ドナ ドナ ドナ

今回の金じゃが達!

どーなん?どーなん?どーなん?

ゆれる青い空 そよぐ風?モンシロチョウが 飛びかう農楽園 思わず微笑む私と睨むマルキンさん?・・・青虫を産むから嫌いだと葉っぱの上のハンター・カマキリに語りかけるマルキンさん・・・それもどーなん、どーなん、どーなん?・・・それから数分、マルキン教授の食物連鎖の講義が始まった!

ドナ ドナ ドナ〜ドナ〜!

講義も終了し、第3第4の料理を持って来た嫁と合流!

宴の開催! じゃがいものお好み焼きを待つ間、新メニューのじゃがいもの蜂蜜とマスタードとなんとかとなんとか? マルキンさん「うーん」と目を細め、ドナ、ドナどーなーー!

毎回違う味のマルキン印の金じゃが!今回は、まるで里芋のようにねっとりと濃い味になっている!

「イヤ〜いーね〜」とマルキンさん

・・・私達はこの日「イヤ〜いーね〜」と32回聞く事になる事をこの時はまだ知らない!

ドナ ドナ ドナ ドナ

もしも生まれ変わったならば

もう一度楽しい仲間と美味いものを

ドナ ドナ ドナ ドナ

酒を飲み過ぎ

ドナ ドナ ドナ ドナ

頭が ゆれる♪


じゃがいも料理をひとしきり食した頃

ハチ(マルキンさんの嫁)「肉焼こうか?」 博多和牛?最高級?

ドナ ドナ どーなん?うますぎるヤロ!

×

非ログインユーザーとして返信する