hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

ワタシノアジ①

「私も一応100キロウォーカー」とか、「生まれ変わったら」が私の口癖のように、嫁もランチに行った時「これ、美味しい!ワタシノアジ!」とか、新作を作った時には「若干ワタシノアジじゃない」と、よくつぶやくのが癖である。まぁかなり支配者的な言葉に思うが、嫁にしてみれば、1番ピン!と来る表現なんだろう。

最近、特に「粉浮きインスタントコーヒー」しか提供してくれていない愛娘も、自分の家庭では、それなりに、自分なりに、その日の気分なりに頑張っている様子で、嫁によく「これどうやって作るん?」と教えをこうている。

そこで、私がこよなく愛する「ワタシノアジ」達を、小出しに出し惜しみしながら掲載!

第一夜は、ガーリック味バター風味のこれ!

ビールはもちろんの事、ウィスキー、赤ワインにもオススメ。本気になったら128本はいける。

私、酢の物は苦手なんですが、ギリギリのラインで作ってくれます。

愛孫の初牛丼、食べる姿は「モー可愛い〜〜」とすぐ浮かぶのは歳とったせいかなぁ

こやつ今日は食うもんがなかった為、ブーたれてます。

まぁ何にせよ娘達が作りたくなったらレシピはわかりませんが、多少参考になれば幸いです。


私、生まれ変わったたら「ワタシノアジ」になります。

×

非ログインユーザーとして返信する