hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

・・・それにしても。

私も一応100キロウォーカーなんで、極数人の友はいる。

数年前に、程のいい飲み会と評した結婚式に出席!ひょんな事から、じゃがいもを植え、収穫し、食すという、「じゃがいもの会」設立!年二回の開催を行なっている。

前日からの女性陣の苦労、男性陣を代表し心より感謝申し上げます。きっと各々プレゼント考えているはずです。・・・?

こんな時写真を撮る事以外、男は邪魔でしかない


ここでチョット紹介

ハチ(友の妻)のカツ、このカツの旨味、甘味最高、カツカレーにして完食&鑑賞忘れ!

食王さん(友の妻)の煮込み、イタリアの家庭料理的な至高の一品、Buono!・・・さすがに私47才、目の前でホッペタクルクルは子供の教育上、控えた。 じゃがいも料理の極み、食パンに挟みウスターソースをチョロっと・・・ここで勃発!醤油派?「だってマヨネーズと醤油合うじゃないですか?」と食王さん。世の中には変わった方もいるものだ。「マヨネーズやろー」と我が友・・・論外だ!

話は発展し目玉焼き丼には醤油派2名、我が友はハチがソースをかけていたからと結婚以来ソースらしい・・・変わった方もいるものだ!

我が嫁・・・「私は目玉焼きは御飯に乗せない」・・・全否定派。


それにしても、友とはいえ知らない事はいっぱいあるもので、パンの耳を食べきらない友、マリオがしたいからとゲーム機を買ってくる友、・・・愛すべき友達よ、大人になりなさい。

翌朝、グループLINEには大人の男は全て子の人数に可算「子供達4人寝ましたよー」「うちの坊ちゃんもです」・・・まぁ!そうだろな。

それにしても、私達が楽しんでる間、ずっと勉強に勤しむ、我が会の受験生1名、身体に気をつけてね・・・唯一の男性大人より。

私生まれ変わってもこの会のメンバーでありますよーに

×

非ログインユーザーとして返信する