hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

41番

私も一応100キロウォーカーなんで、いくつかの好きな言葉がある。その一つが「夜勤明け」なんて素晴らしき言葉なんだ。たいして頑張ってなくても、なんて清々しい、なんて達成感の宿る4文字なんだ!本日この日、夜勤明け!アドレナリンが上がり家路につくと決まって嫁が昼メシを用意してくれている。

このワンプレートにすごく大きな喜びと今からの時間の大きな期待をかもしだす。いつかのブログにも書いたように、決まってサウナに行くのだが、その前にクロネコに宅急便を持って行く この大きな箱、気合い入れて「ヨシって」持つ、見た目とは裏腹に軽すぎて頭の後ろに投げるところやった。ただ、この軽い箱の中の一つは、嫁が「汚れてもいい用の靴」って言いながら、嬉しそうに、そして真剣に、他の人が選ぼうとしても、そこから一歩たりとも動かず死守したプーマのスニーカーだ。また今度、履いている姿をLINEしてくれたら嬉しいな。

サウナにつくと水曜日は350円という事もあり、いつもより多い人。ロッカーのキーをポケットに入れ、中に入ると何気に目にうつる41番のロッカー、自分のロッカーを探す為、ポケットの中の番号を確認、41番だ!なんかニヤケて近づくとロッカーの上はビチャビチャだった。・・・サウナに入り、しばしヒルナンデスを鑑賞、中々興味深い特集に見入っていると、1番奥に座っていた、おじいちゃんが、スッゴイ早口でスッゴイスピードでパーの手を振りかざし「すいません、すいません」って・・・ただ、その手と口とは裏腹にコマ送りほどの歩きっぷりだ。可愛い方だ。サウナを出たおじいちゃん、そのまま真っ直ぐ水風呂へ、綺麗に耳を洗っているなーって見ていたら、手で耳を隠し、そのまま水中に消えていった・・・大丈夫か?おじいちゃんの安否を確認し、外の露天風呂へ、私はこの岩が埋め込んであるコンクリで大の字になって寝るのが好きだ。が、今日は何人かの先約があり、1の字で寝た。日が当たってほんのり暖かく眠気がさす・・・寒っ!曇って来た、腕にもさぶさぶが出て来た。とりあえず露天風呂へ、チッカチッカ、ピン!いい考えが!今日はいつもより厚手のタオル、これだ!洗面器の中のお湯を浸し、1の字になって寝て、胸から股間に向け、「いったんもめん」のようにかぶせる。上からと下からとほんのり暖かく、そのまま寝た・・・そして風邪をひいた。再び露天風呂へ・・・いつもは寝ていて気がつかなかったが、いろんな方もいるもんで、腕立て伏せをする人、壁ギリギリをぐるぐる歩く人(1周7秒ぐらいと思うんだが?)風呂に入らずそのままでたよ?

私も何かしたくて仕方がなくなり、しばし考察。そうだ、足を伸ばしたまま、浮力だけで立ち上がろう。幸い、今露天風呂は俺1人!両手を広げ、鳥が飛ぶように「とうー」駄目だ、さっきより勢いをつけ「とうー」俺は鳥だ!「とうー」・・・湯あたりした。 脱衣所に行くと41番が俺を見ていた。

私生まれ変わったら「足を伸ばしたまま、浮力だけで立ち上がれる」男になります

×

非ログインユーザーとして返信する