hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

わび・さび・わ(は)?

私も一応100キロウォーカーなんで、自然の色が好きだ

紅葉の美しいこの季節、小郡市の如意輪寺(通称かえる寺)へ散策。いつものように少し離れた駐車場に車を止めてウォーキング!肌寒いが、風もなく、まばゆい光のなんと気持ちのいい日なんだろう!私、特に心身ともに異常なくても「生きカエルわー」って言いたくなる。 寺の中には大小様々な形やかっこうをしたカエルや、カエルにちなんだ表札で、おごそかな中にも楽しい雰囲気になる空間だ!

そこそこ高低差のある遊歩道、しばし紅葉や置物カエルと触れ合いながら、そこそこウォークで楽しむ。ふと後ろを振りカエルと? ・・・「コレ、誰やろ?」って嫁、誰って!知らんけど、何のスイッチ入ってんねん?と頭の中で言い、とりあえず写メって元の道順へカエった。

本殿へたどり着くとそこには・・・ お抹茶!私、大好き〜!Amazonでスターターキットを購入したほどだ!まぁ当然、私がたてた「お抹茶」とは雲泥の差であるが、まぁ良い機会だし、この一服だけ今までの人生を振りカエってみるか・・・「アンタ、早よ飲まんとしずむよ!コーヒーやないんやから!」・・・おいおい嫁よ!ひとが物思いにふけっているのに!ましてやコーヒーって?君には「わび・さび」が存在しないのか〜?・・・まぁ、この人と一緒にいると「人生を振り返る」事の無意味さを思い知らされるね!やーめた、まだまだ振り返るのは早いって事ヤロ!

私、生まれ変わる前に「人生を振りカエり」ます

×

非ログインユーザーとして返信する