hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

初めての敵意?

私も一応100キロウォーカーなんでウエストが好きだ!

17時30分1秒「お疲れ様でした〜〜」と職場の人の誰に言うでもなく、とにかく私は帰りますといつもより大きな声でアピール!ロッカールームに着くまでには上着を脱ぎ、本日わざと鍵を閉めなかったロッカーに制服を投げ入れ、駐車場までMAXスピードで早歩き、100キロウォーカーの底力をみせる。 今晩は前々から楽しみにしてる、もはや年間行事のナカジーうどんを食べに行く!愛車の「夜一さん」の潜在能力を遺憾無く発揮して家路を急ぐ

私と嫁はナカジー新開発の「鴨団子うどん」 アッサリした出汁に鴨の脂が溶け込んで、口の中にいつまでも旨味が残る!また、団子が素晴らしい!かめばかむほど肉汁が口の中でカーニバル!

時折現れるナンコツのアクセントも面白い!この団子、本気になったら108個はたべれる!

マサ子さんは、今や福岡県民みんな大好き「笑う門には福来たるうどん」

餅が大好きなマサ子さん、嫁の鴨団子うどんの説明も聞いてるフリして、すでに人差し指は「福来たるうどん」を押していた。揚げ餅をビヨーンと伸ばして美味そうに食べている!去年も同じ物を同じように食べていた・・・まぁいつも新鮮な感じでいい、一つ歳とっても全く同じってのは元気な証拠である。多分147歳ぐらいは生きれる!・・・そしたら俺、114歳かぁー。

うどんも中盤に差し掛かって「ゆず胡椒」を投入!「うーん、コレは!ゆずと鴨のゴールデンタイムの始まりやー」・・・しまったぁ〜⁉︎つい、最後の鴨団子も食べてしもたぁー、おにぎりも食べて、お腹も7分ぐらいになってる!どうする?どうする俺?三人で一杯食べるか?悩みどころだ!・・・うわぁ〜‼︎嫁もマサ子さんも「お腹一杯やね〜」ってニコニコやん!この「おにぎり」を食べたばっかりに〜!

私、生まれて初めて、「おにぎり」に敵意を持ちました。

私、生まれ変わったら「小さな おにぎり」になります。

帰りの車内、お腹いっぱいの嫁が「ゆず」の「空っぽ」を口ずさんでいた・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する