hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

いつかきっと頑張って!

私も一応100キロウォーカーなんで「アコガレ」があった。

夜勤終了4時間前ぐらいから私の頭の中はこの事ばかり考え、忙しい時間を乗り切る! 家に帰り着替えも済ませないまま、トイレも行かないまま一目散に台所へ突入!・・・嬉しい限りです!今日も少しは頑張って良かった!って思っていると・・・私を見つめる視線を感じる?ふと皿の横に目を向けると フィッ、フィッシュバーガー⁈こっこれは、俺の?俺のだよな?だって俺がフィッシュバーガー大好きなのは嫁は充分知っている事やし、今この家には私とマサ子さんの2人しかいない。ただウチのマサ子さん、あまりパンは食べないものの基本的にはなんでもこいの雑食者!将来の日本人最高年齢候補生だ!

私、自称「世界フィッシュバーガー協会」日本支部副会長であります!チョットこの魚バーガーにはウルサイんです!嫁よ、私に挑戦状と受け取っていいんだな! 某バーガーショップ、某コンビニ、某カフェを決して批判している訳でも無く、あくまでも私副会長の個人的な意見ですが!暫定1位に躍り出ました!始めは生ぐいで半分、ついで20秒チンして半分食ったが、タルタルも主張しすぎず、何の魚かわからん白身も程よい甘味、やるな!コンビニ7!そしてthanks嫁、今年のクリスマスプレゼントはこれを32個くれ!・・・。

・・・ただこんだけ魚バーガーが好きな私も小さい頃は苦い思い出?・・・それはまだ小学生低学年の頃の話。今と違って大都会の大阪でも私が住んでいた近所にはMバーガー店は無く、ドムドムバーガーだけがあった。

今でも「♪ドムドムバーガー見つけたよ♫」って店の歌を覚えているほど、そこにスッゴクたまに行くのが楽しみだった!もちろんその頃から魚バーガーを頼んでいたのだが、ある頃より店には行かなくなった?それは母に「このダブルバーガーって何?」って聞いて以来?

ほどなくしてドムドムバーガーの近くにMバーガー店が出来て、そこに行くようになった。そこでも魚バーガーを注文する。そして「ビックマックって何?」って聞いて以来行かなくなった?ホントにタマニ行っても「車の中で待っときなさい」と軟禁状態、「じゃーダブルバーガー買って来て」って頼むと、いつも魚バーガーを買ってくる?「これ魚バーガーよ?」と聞くと「売り切れやった!」また違う日に「これ魚バーガーよ」と聞くと「あれっ!魚バーガーって言わんかった?今度ね」、その今度になると「これ食べときなさい!」と怒られる?

まぁこの頃になるとさすがに理由がわかるが、このアメリカっぽい、デカイ!ハンバーガーへのアコガレは増すばかりで、いつかきっと頑張って働いてダブルバーガーとビックマックを両手に持って食べてやる!と心に誓った!

大人になり夢を叶え・・・フィッシュバーガーの方が美味い事を知った。

私、生まれ変わったらダブルフィッシュバーガーになります。

×

非ログインユーザーとして返信する