hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

サイン

私も一応100キロウォーカーなんで、自分の身体の事は自分が一番知っている。

インフルエンザが猛威をふるっている昨今!私の職場でも例外なく、なんとかウィルスを避け仕事している。もしくはサボりながらしているからセーフなのか?

しかし夜勤中!喉のイガイガ&鼻詰まり&頭痛だ。

手持ちの通称「魔法の薬」を飲んで、なんとか頭痛は食い止める!喉のイガイガは いつもポケットに忍ばせている!世界一美味い飴。飴舐めながマスクして仕事する!いつもの光景に周囲の人も何も言わない!なんともゆるい職場だ、もしくは諦めとるのか? まぁこれでなんとか大丈夫だ。

鼻詰まりは気にしない!元々、鼻詰まりの様な声だ!

夜勤も数時間が過ぎた頃、舌の右側が乾く!この現象は私の体温が36.8℃になったサインだ!まぁサボりながらしている仕事でも身体を動かせばこれぐらいはいつもの事だ!それからまた数時間後、今度は左耳の奥が痛くなる!これは私の体温が37.3℃になったサイン!ただコレも飴を舐めればしのげる。

・・・?無い!俺のUHAの塩あずき。さっきのが最後だったのか!

仕事そっちのけでカバンの中を探しても落ちていない!それはそうだ!私はカバンの中を整理するのが大好きだ、「私に限って塩あずきが落ちているはずは無い!」と妙な納得をする!

「あ〜〜仕方ね〜〜!」と事務所にあった コイツでなんとか凌ぐ!

その後また数時間が過ぎ、今度は唇が乾く!マスクをしているのに唇が乾く!これは私の体温が37.8℃を指しとるサインだ!ただこれは無視、私はリップが嫌いだ!この47年間ほとんどした事がない!これをして、飯食ったら御飯がメンソールの味がして余計気持ち悪くなった経験があるからだ!そもそも柳原慎吾みたく、いつもリップクリームを塗っている人は飯はマズくならないのか?それとも私が知らないだけで、リップクリームの中には「唐揚げ味」や「すき焼き味」もしかしたら「刺身味」のようなものもあるのか?

・・・だとしたら「ふりかけ業者」の最大のライバルだろう。

夜勤も終盤、1番忙しい時間!無性に「ファンタオレンジ」が飲みたくなる!

・・・「ヤバイ!」思わず声が出る。

私の身体がファンタオレンジを欲する時、私の体温が38.3℃になったサインだ!しかし、会社の自動販売機にファンタオレンジは無い。そもそもファンタオレンジを最近、見なくなった!グレープは見るのに?勢力争いに完全に敗北したファンタオレンジ!可愛いそうに。

仕方なく夜勤の時に持参している炭酸水を飲む

「・・・?」

もう一口飲む

「・・・おや?」

何故か?ほんのりファンタオレンジの味が?

そうか!さっきの飴か!

飴+炭酸水=ファンタオレンジなんだ!

なんたる偶然、なんたる発見!確かまだオレンジ飴は事務所にあったぞ!

飴舐めながら、炭酸水を飲む!

ヨシっ!まさしくファンタオレンジだ!

仕事が終わる頃には37.1℃まで下がっていた!

ありがとうファンタオレンジもどき!

私生まれ変わったら「偶然の出会い」になります。

そして、次の日嫁はタミフルを飲んでいた

×

非ログインユーザーとして返信する