hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

ザックリな日

私も一応100キロウォーカーなんで「バエ」


いつもなら、どこか歩いてランチして!なんだが、昨日から雨だとわかっている休日、しかも嫁も休み!は、朝からザックリした計画しか立てて無い、それでもレオさんに起こされた6時半、ニャーニャー言う割には、餌を作っても食べない?牛乳飲んでもまた、ニャーニャー?トイレかと思っても外に出ない?「あ〜分からん?、横になろう」とコタツに入る。また私の所に来てニャーニャー?コヤツもしかしてコタツの布団を挙げれ!とニャーニャー?そんなことの為にザックリ休日の俺を起こしたのか〜〜!

久しぶりにカップ麺ランチ!明日の昼は「ごっつもり」と嫁に宣言していた私!お湯を捨て、ソースとマヨネーズをかけてマゼマゼ、私は軽〜く混ぜて、ソース味がする所、あまりしない所、強烈にする所を楽しむのが好きだ!

「あんた、マヨネーズ先派?私は、あと派!」と嫁。

「・・・言ってる意味がわからない?あとからかけてマゼマゼしないのか?」

いや!あとからかけてマゼマゼしている?何が違うのだ?そもそもマゼマゼするんだったら、先でも後でも味は一緒ではないのか?」なるべく早く検証することにしよう!思い込みの強い頑固な爺さんにならないように。

昼からは近くの体育館を歩く、ザックリした計画を立てていた。

「写真、撮るけん」と言うと何故か?上から下を見るポーズ?よくわからんが撮ってみた!

「クレープの為に歩こう!」と最初は凍えるような寒い室内も1時間ほど歩けば体が温まる!チビ達がバレーボールをしていた頃はよく試合をしていた体育館!相性の悪い、この体育館も今では思い出を語りながら歩くには丁度良い、今日みたいなザックリな日は、なおさらだ。 ウォーキング後、孫とテレビ電話!ほんの数週間でまた可愛さアップ!

さぁデザート行くか〜〜!

嫁は「チョコバナナカスタード生クリーム」長い名前のクレープ!私はナッツアーモンド

「アンタのバエせんねー!キャハハハ〜」と嫁!インスタをしていないくせに、そう言う言葉だけはグサッと言うなぁ〜。そんなこと写メった俺が一番知ってる!3枚も取り直したんやから!

ナッツアーモンドはクリーム無しだから、サクサク感がたまらなく美味い!嫁に「ここ食べてみてん!」と一口ススメル!

「・・・」

だいたい何も言わない時は私の方が美味い時だ。

その後、嫁が自分のものを私にススメるまで数分かかった・・・!

その後、アゴにクリームつけながら、熱く!私のも美味しいと言い訳していた。まぁマスクするから、このままにしておこう!


まぁザックリした休日のザックリしたブログでした。

ただ、私、生まれ変わっても、コイツとたまにはザックリします!

×

非ログインユーザーとして返信する