hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

悪いね〜!

私も一応100キロウォーカーなんで任せろ!

イヤ〜〜今日も制服似合っているよ〜お勤め御苦労様です!悪いね〜!僕は休みだから!

嫁を仕事に送り出した後の午前8時30分

さぁ行こうか?

本日、愛娘の免許の更新!自動車学校まで送って行く、本当なら少し愛孫と建物内を散策しようかとも思ったが、あいにくの雨です!

愛娘よ!悪いね〜僕達は帰るから〜しっかり罪をつぐなってきなさい!

自宅に戻るとマサ子さんがカラオケの準備!

どうぞ、どうぞ行ってきて下さい!自分の年齢の数ぐらい歌って来て下さい!

・・・今月81歳!

それから、まずオムツ交換!我ながら慣れた手つきだ! 冷蔵庫に貼ってあるマグネットのパズル!「ここ?ここ?」と当てはめている!

すいません、悪いですね〜ブログを御購読してくださる皆様、もう可愛いくてどうしても掲載したかったもんで〜! トム&ジェリーのリズムに合わせてダンス、ダンス。誰もいないから私もダンス、ダンス!

うん?ダンス、ストップ?

そして、また家中、走り回る。小さな指で台所のロールパンを要求!

数分後、家中、バターとウンコのミックスのにおいが充満する。

さぁ出番だ出番だ!オムツ交換!オムツ交換!立派な健康ウンコ、指についても何も気にならない!このまま手を洗わなくてもいいぐらいだ!なんなら、このまま昼メシでも大丈夫。 レオさんに「ヨシヨシ」

そのうち・・・「ビシバシ」

レオさん「ニャ〜〜!」

時が経つのは早いもので、お勤めを終えた愛娘を迎えに行く。

車に乗るとすぐに眠りにつく愛孫、しかし鼻水クシュン、時折ゲホッ!そしてスースーを繰り返す。自動車学校に到着し車を止め、愛娘を待つ

スースー、クシュン、ゲボッ!

アッ!吐いた、バナナとロールパンだ!

大丈夫か?

笑っている!

大丈夫だ!顔色も良い! すまん愛孫、笑ってくれてありがとう。

拭き掃除をしていると疲れきった愛娘が戻って来て心配顔

すまん!罪をつぐなって疲れているところを心配かけた!

昼食を食べに行くつもりだったがドライブスルーにした。平日というのに、このMドナルド、国道まで並んでる?このへんの人は皆、水曜日が休日なのか?中々車も進まず、吐かせた罪も心に残り、イライラして来た。私の悪の心が出現していた!

やっと順番が来た!

店員「いらっしゃいませ、何になさいますか?」

私「ハッピーセット2つ」

店員「・・・」

私「・・・」

店員「・・・ポテトのセットでよろしいですか?」

私「・・・?いやハッピーセット2つ」

後ろから愛娘「ポテトか違うのか選ばなんバイ、飲み物も!」

何?ハッピーセットは昔はハッピーセットっていうセットだったろう!多分?

選ぶって?細かいなぁ、しかも今は画面の指示に従って進めるみたいだ!昔はいちいち店員が進めていただろう!俺みたいなものがいるから行列になるんだ!

悪いね〜後続の皆様、悪いね〜Mドナルド!

自宅に戻ってさぁ食べよう?愛娘がポテトの塩を取っている?

私「ハッピーセットは塩無いんやないと?」

愛娘「塩抜きは、塩抜きち言わないけんとよ!」

何?あんなに細かいんやから、そこは逆に聞けよMドナルドさんよー

愛娘よ悪いね〜!罪をつぐなって疲れているところ、ポテトの塩取り迄させて!

愛娘「ピクルスは入ってた?」

私「入ってたよ」

愛娘「ハッピーセットは子供が食べるのにね〜」

意見が一致する瞬間だった!悪の心が消えた!

私、生まれ変わったら、スムーズに注文致します。

×

非ログインユーザーとして返信する