hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

縁がある!

私も一応100キロウォーカーなんで儀式!

布団に入り、ふと思う!

嫁が軽自動車5ナンバーから、8人乗りマツダの車3ナンバー、ワンボックスに乗り換える!

ホークスの松田選手、今年は背番号3から5に換える!縁がある!

何か私が愛読しているブロガーG-STOPさんみたいな文章で、縁がある!

「熱男〜〜!」ウチの嫁も「熱い女」

縁がある!

しかも、松田選手はフルネームでマツダ ノブヒロ

・・・!ノブ・・・縁がある!

そうだ!私の車では無いが、私はノブ号と呼ぼう

10時30分納車の為、ヒゲを剃り、床屋に行きたての髪をセットし、お気に入りの腕時計を付ける私なりのお迎えの儀式だ!

嫁はというと、しなくても、あまり変わらない化粧をし、ギリギリまで何やらトントン?夕食の準備をしているのか?それとも3ナンバーに緊張しているのか?

・・・それとも!寂しいのか? 数年前にこの車を購入した時には、まだチビ達は学生!学校の送り迎えに頑張ってくれ、チビ達が免許を取ってすぐには、慣れない運転で苦労し、2人とも関西に就職、帰省した時には駅まで迎えに行って、小さい身体に大きなトランクを乗せて走ってくれた。チビ達の休暇中はワンワン吹かされ、ECOもあったもんじゃ無い!だけど事故は起こさなかった!

・・・ありがとう。

そして、ベビーカーを乗せ、峠を越えて、一日中走り回ってくれた。思い出の場所に行ってくれた。

・・・ありがとう。

今回、あなたを嫌になった訳ではなく、また、あなたが体調を崩した訳でも無く、今でもそんじよそこら辺の車には負けない走りをしてくれる事も知っています。私達の一方的な事情で今回手放す事になりました。

いっ時は次の車にとらわれ、忘れるかとは思いますが、家族で思い出を語る時には、必ずあなたが出て来る事でしょう!今までありがとうございました。


ラストランの嫁!ディーラー迄の短い道のり

ハンカチどころか、片付けてテッシュさえ無いガランとした車内

嫁よ涙が出たら、俺のパーカーのフードを貸してやる!鼻水を入れても、今日はいいよ!

私「ラストラン、どうですか?」

嫁「あんま、実感無いね〜〜」

私「・・・」

昼食を食べ、ドライブがてら宇美町のバースデーへ、嫁はびびって運転しない。まぁゴールド免許、運転歴も私より長い。たださすがに今日は私達も怖いけど!


愛娘と嫁「キャー可愛い、い」

「アッこれもいい」

確かに可愛いしこれもそれもいい!ただこういう時、女性は年関係なく、大声だ!

こういう時、我が嫁は変な格好関係ないみたいだ!

帰り道、泣きながら車に乗る愛孫「トム&ジェリー」のDVDを見せながら、いつの間にか眠りにつく。

「ヤッベ!トム&ジェリー面白すぎ!」と愛娘!

私&嫁「・・・」

かくしてこのAV機器は愛娘の為にあるものだと悟った私達夫婦だった!

私&嫁、生まれ変わったら「トム&ジェリー」になります!

×

非ログインユーザーとして返信する