hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

こんな時・・・?

私も一応100キロウォーカーなんで散歩!

気が付くとしゃがみ込んでいた!


「休日、晴れ」何と素晴らしい言葉なんだろう!ここんところ、休みに限って雨、歩けない日が続き、焦りとウップンが多少溜まっている。前日から準備万端の用意!特に必要の無い、レインコート、テーピング等の応急処置セット!どんなに削っても、結構な重さになる。まぁ私みたいな若葉100キロウォーカーは、トップウォーカーとは違い、あらゆる状況を想定した道具を入れて、また、その重さに慣れた歩きをしないと大変な事になる!

6時15分出発!大会用のNBに自分の足型の靴底を入れ、意気揚々だ。少し空気は冷たいが、新鮮で美味しい!帰る頃には花粉で鼻ジュルジュル、目かゆ〜〜状態だろって、笑みがこぼれる。

30分ほど歩き、川土手!ツクシの季節!毎年、マサ子さんから「取ってきすぎ!」とデヤサレルが、仕方ない!ついつい取ってしまう。欲望を抑えきれない。今年は太陽が少なく出が遅いし小さい!まぁ来週あたりにまた、愛孫達と来よう!来週の休みはいつやったっけ?などと幸せなことを考えながらのプラプラ散歩。

・・・?

・・・?

気付いたら、しゃがみ込んでいた?目の前にベンツのステーションワゴン?大好きな車!かっこいいなぁ!

と、同時に右腕に強烈な痛みと首から右手先にかけての極度の痺れ?何なんだ?

ベンツから老婦人が降りてきた?

「すいません!大丈夫ですか?」

ようやく、状況の把握が出来た!

大丈夫って?こんな時、何と答えたら良いのだろうか?

老婦人はオロオロ!シチャモチャしている!

「すいません!今、家に連絡しても誰もいなくて、学校に送っている途中で、すいません行ってきて良いですか?」

こんな時、何と答えたら良いのだろうか?

「はあ」と答える。

20分ほど川沿いの風が吹く土手でしゃがみ込んでいた。

20分ほどの間、10数台の車が通って行く、3台ほどの車が私のそばで止まり、不審そうな、「何しようとかいな?」という顔で去って行った。

こんな時、どんな顔をすれば良いのだ?

ほどなくして、老婦人が返ってきた!そして道の真ん中にベンツを止めている!

私「もうちょっと端に止めた方が良いのでは?」

老婦人「震えてて、運転出来なくて!」

こんな時、何と言えば良いのか?

相変わらずの痛みと痺れでイライラしながら

私「とりあえず、もう少しでも避けないと、車通れませんよ」とぶっきらぼうに言った。

なんとか車を幅寄せした老婦人、相変わらずのオロオロ、シチャモチャ!

ほどなくして、息子らしき男が到着するなり「何しよったとな?」と老婦人に怒鳴っている!

いやいや!「お前が学校に送って行けよ」と思いながらも、痛みで喋るのも面倒だ。

男が警察に連絡している!

「救急車呼んだ方がいいんでしょ」と男!

私「どっちでもいいけど、病院に行かなやろ!」と必死に口を開いた!

男は救急車に連絡しながら

「折れて無いでしょ」と聞いてきた!

コイツは馬鹿か?

私「手は動くから、折れては無いヤロ」とそんな事どうでもいいと思いながらも答えた。

そう!私にしてみたら、利き腕でではあるものの、二の次だった!元々、私、頭が大きく、首が細くて長い!チュッパチャプスのような上半身、3年ほど前から頚椎ヘルニア疑いで毎月病院へ通っている。それに加え、昨年、おかまを掘られ、4ヵ月間の病院通い!その時も、こんな首から右手にかけての痺れで大変だった。未だに雨の日などは頭が重く、手も痺れてくる。

私「またや!めんどくさい」

サイレンを鳴らす救急車の中、血圧を測ると

178/138mmHg

どうりで頭も痛いし吐き気もするはずだ!

ビニール袋を左手に持ってふらふらしながら車を降りると車椅子に乗らされる!

恥ずかしいが、どうしても乗れという!

車椅子に乗ると回りで見ているより、ずっと早いスピードに感じる!思わず右足でエアーフットブレーキをかけたくなる。

レントゲン撮影、警察の取り調べ、診察を終えた時、割烹着にクロックスの嫁が目に入った!

心配そうに嫁

「大丈夫ね?」

心配そうに私

「お前の方が大丈夫か?その格好で?」と心でつぶやいた!

こんな時、何と答えたら良いのか?

私、生まれ変わったら何か答えます!

×

非ログインユーザーとして返信する