hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

WHITE & WHITE

私も一応100キロウォーカーなんで、また失態!

「右腕に骨折は無いものの、頚椎の捻挫はここでは治療が出来ない」と別の病院へ紹介され、嫁と向かう事に、去年通った病院だ!

恥ずかしそうに中に入ると受付の女性が不思議な顔で

「どうしたんですか?」

私「ぶつけられた」

受付「また?」

私「・・・はい」


その日は院長不在であったが院長に連絡を取ってくれ、とりあえず別の医師に診察され、明日また来院する事となった!

次の日、レントゲン撮影!右腕は大丈夫だったが、やはり頚椎悪化!「今週は服薬で様子見て、来週からリハビリと我慢出来ない時は頚椎の注射をしていって、まぁ時間かかるけど、命があっただけでヨシとしましょう!」と院長!

それぐらいしか言う事ないよなぁ〜と思いながら自宅に戻った。

自宅に戻ると愛孫が迎えてくれた!

思わぬ急な休みだったが、愛孫の顔を見る時間が増えた!まぁ仕方ないか!

マサ子さんが愛孫と外に遊びに出た!私も少し出ようと続いて外に出た!

砂利遊びや散歩に少し時間を過ごすと寒くなってきたので家の中に入ることに!ちょっと目を離すと「ゴン」と音がして、すぐ愛孫の鳴き声!コブも出来ていた!

またやってしまった、私のまたの失態だ!運良く大丈夫だったが、実際危ない行為だ。

お産が近くなるにつれて、身体のキツさ、腰の痛さ、不安が増していく中、また余計な心配させてストレスを増大させた。すまん!そして愛孫すまん!そしてまた笑ってくれて、ありがとう!

連休が取れたとの事で婿が京都から返ってきた!少し恥ずかしそうにしていた愛孫も、すぐ抱かれ「キャッキャ、キャッキャ」言っている!親子水入らずにはならないが、幸せそうな時間だ。嫁はいつもより遅く、私はいつもより早く床についた!

寝れない!どんな格好をしても首の痛み、痺れ、おまけにトイレも行きたくなる。夜だけで5回も行った。明日の分の痛み止を飲んでも効かない!ヤレヤレだ!

翌日、タクシーにて警察署に診断書を提出した。帰り道「ノブ号」とすれ違った!もちろんタクシーの中の私には気づかない。ただ、本当に楽しそうに白い歯を見せている婿の顔が印象的だった。

「♪白い歯っていいなぁ!WHITE & WHITE♪」の昔のCMソングが私の頭を流れた!

何故だか、良い婿で良かったと心から思えた瞬間だった!

私、生まれ変わったら「歯磨き粉」になります。

×

非ログインユーザーとして返信する