hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

育休を!

私も一応100キロウォーカーなんで花見! 愛娘「風がなかったら本当に良い天気なんにね〜〜」

近くの公園に花見に行く!平日というのに駐車場は満車?辺りを何度かぐるぐる回って、少し離れた場所になんとか駐車する。今夜の花見の為なのかブルーシートがポツンポツンと点在している。高校生の頃、クラブの花見で毎年ここに来ていた事を思い出す!そして毎年この池に飛び込んでいたヤツ、今頃どうしているんだろう。身体を張った割には大した笑いを取れず、寒さで震えていた、二中の誠一郎!彼はきっと、この時期、ここには近づくことがないであろう!

通りすがる若者が皆、哺乳瓶で何かを飲んでいる?私も歳をとったものだ!今の世の中こんなもんが流行っているのか?と思っていたら、出店で売っていた物を皆がこぞって飲んでいた!愛娘の顔を見るとマンザラでは無いみたいで「一つ買おうか?」と言うと「うん!」と即答だった。中身はタピオカジュース!もちろん中身だけ飲んで容器は愛孫にと思っているのだろうが・・・。 たこ焼きを待つ間にジュースの味見をする愛娘!あまり本人は気に入らない様子。それはそうだ!タピオカを入れた容器に八分目まで低脂肪乳を入れ、その後キャラメルソースをキャップ3杯入れただけ、そもそも愛娘、牛乳が大の苦手!給食では毎日、苦労の連続だった。

・・・しかし、どうしよう?さっき、周りを気にしながら一口飲んだが、私は牛乳大好き!このジュースも美味しく感じる!しかし、哺乳瓶だ!47歳、ヒゲじーさんが哺乳瓶って!

・・・美味しく飲み干しました! 駐車場へ向かう帰り道、選挙カーからウグイス嬢の声「〇〇をよろしくお願いします」

ア〜〜、誰でもいいから「じーじと、ばーばにも愛孫の育休を!」とパンチのきいた公約するヤツはおらへんのか?と思いながら公園を後にする。

自宅に戻り、マサ子さんや嫁に桜が思った以上に満開だった事、寒かった事を話しながらの夕食、来年は上の愛娘家族、下の愛娘家族と花見が出来たらなぁとしみじみ思う!イチゴ飴こうちゃるきー皆んな帰って来い!

夕食後、嫁が哺乳瓶を洗い食器乾燥機へ!終了後取り出すと微妙に変形している!

私「コレ、お湯入れたら元に戻るっちゃん!」とヒラメク!?

ポットのお湯を容器満杯に注ぐと、見る見るうちに溶け始め、半分くらいの大きさに、当然お湯があふれ出る「アッッチ〜〜!!!!」

・・・左手を火傷する!

嫁「・・・馬鹿ヤン」

嫁が愛娘に言いつける!

「じーじが哺乳瓶壊したばい」

愛娘「アツアツ入れたっちゃろ!」

私「はい」

あーあ!右手は痺れ、左手はジンジン!俺何やっとるんやろ!

翌日、上司に「孫生まれたら育休取ります」と上申!上司は笑いながら、その日以来、口をきいていない!

私が今度生まれ変わった頃、この国にじーじと、ばーばの育休がありますように!

×

非ログインユーザーとして返信する