hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

何しよん?って!

私も一応100キロウォーカーなんで気を引き締める! 我が友・ツッキーが二年続けての事故は「お祓い」だろうと筥崎宮の御守りをプレゼントしてくれた!事故もそうだが、自分が今後、加害者にならないように運転中は気を引き締めようと心がける!追い抜かれても、横入りされても、ましてやどんなに前がトロトロでも冷静沈着な運転を心がける!

完全な私事ではあるが、ここ2日ほど携帯の調子が悪い!メールが来ない?まぁLINEがあるので不自由では無いが、何か嫌だ!昨日はかなりの時間をかけてシチャモチャしたが、私の実力では無理だった!

仕事帰りにリハビリへ行き、その後ソフトバンクへ向かった!中へ入ると順番待ちの人が何名もいる!私の前の人も携帯が壊れたのか、受付の女性にシチャモチャ言っている。受付の女性に言っても仕方ないだろうと思いながらヤキモキ3分、私の受付の順番が回ってきた。事情を説明すると受付の女性は受付もせずに52秒で私の携帯を直した!

・・・受付の女性に言っても仕方があった!

とりあえず治ったので、良い気分になり帰り道、嫁から頼まれたレオさんの食事を買いにドラッグストアへ行く。買い物を終えて駐車場に出ると「お母さ〜〜ん、お母さ〜〜んが、お・だ・ん〜〜」と鼻水を垂らし、泣き叫ぶ男の子⁈多分、御守りをくれたツッキーの双子の子ぐらいだろうか?幼稚園の服装だ!辺りを見渡してもお母さんらしき人は見当たらない?この時間、皆、急いで車を発進させたり、止めたりしている!かなり危ない情景だ!

ただ、コワモテ、ひげづらの私、初対面の人には大抵怖がられるので、精一杯の優しい顔で

私「ぼく、お母さんおらんと?」話しかけてみる。

「うん」とすぐ返事をしてくれた。

良かった!しかし辺りの車の中にも、外にも誰もいない。とりあえず子供を呼び、一緒にドラッグストアへ引き返した。店の中へ入り、レジの店員へ伝えると他の店員へすぐ連絡!係の人が来て子供に話しかける!

店員「ぼく、お母さんいないの?」

泣きながら子供が「うん」と答える。

そこへ買い物袋を持った女性が店員の後ろから笑顔で

女性「何しよん?ね〜〜」

私「何しよん?ね〜って、アンタが何しよんか〜!!」

気がつくとその女性を怒鳴っていた!店内はシ〜ンとし、ただレジの音だけがピコピコ鳴っていた。

そのまま店を出て車を走らせる、なんだか怒りが収まらない! ツッキーの愛妻が御守りと一緒にと買ってくれた飴!

冷静沈着な運転の為、一粒舐めた。

自宅に戻り嫁に話す

嫁「よくやった!」と怒り狂いながら褒めてくれた!

嫁よ!飴を舐めろ!

私、生まれ変わっても、子供を置き去りにして買い物には行きません!

×

非ログインユーザーとして返信する