hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

ピンポンパンポン!

私も一応100キロウォーカーなんで不思議に思っていた!

ベンツとケンカしてから、一月近くなるがいっこうに首から右手先にかけての痺れが治らない?リハビリの方も親身になってくれてはいるが、すまんけど元々行っていた病院にセカンドオピニオンしてもらうようにした!

MRIの結果は「頚椎ヘルニア」だった!医師はマクロファージが上手く食べてくれればって・・・

まぁこうして、私に生涯の親友!「クリリン」が誕生した!

クリリン!よろしく、あまり騒がないように!

ただ、コヤツ中々の曲者!かなりの刺激で眠れない日々が続く!

って事で、クリリンを黙らせる注射を打ってもらった!確かにクリリンも黙ったが、私も黙った!

しか〜〜し、久々にグッスリ眠れた、爽快だ!

本日、休日!愛婿も出張先から二泊三日で帰省しているので、久しぶりに嫁と天神をブラブラする。丁度大丸で「九州深発見、グルメフェアー」が開催されている。

我が敬愛するナカジー監修の品がいくつも出店されていた! ナカジーの逸品はどこも大行列!九州グルメフェアーというよりは、ナカジーフェアーみたいなもんだ。 当然、試食マニアの私は興奮状態!次から次へ口の中に放り込む! ナカジー監修の麻婆豆腐を乗せたパン!行列を並んで購入した!すると嫁がいない!まぁいつもの事だが、何か目に付いたのか?散策しているのか?ただこの大賑わい!自称154cmを探すのは一苦労だ。行き交う人々を掻き分け、さっと手を伸ばして試食を取り、味を吟味しながら、嫁を操作する!

会場を二周ほど探したら、自称156cmがいた!やはり買い物をしていた。

嫁「何処行ってたん?」

俺のセリフだ!

会場の端にある席に座って、出来立てを早速食べる!ラジオで聴いたとおりの味に、私もナカジー教の一員として感激する!

嫁もあまりの美味しさに感激!その姿を激写、次の逸品も激写?

コイツどの食べる写真も目をつぶっている?そういえばいつもつぶっている?ブログに載せれないのは残念だが、いつもつぶっている?

食べながら考えたが、うちの嫁!ガブリついた時は目をつぶる癖があるんだ!数十年一緒にいるが今気づいた!

お土産も買い大丸を後にして、香椎のイオンまでドライブ!最近は愛娘の影響で、もっぱら清水翔太を聴く!

嫁「私はmy BOOが好き!」

私「お前、マイ ブーって言いたいだけヤロ!」

私「俺はmilk teaが好き!」

嫁「アンタ、歌が好きなんや無くて、ミルクティーが好きなだけヤロ!」

たわいのない時間が、なんだか和む

イオンにて愛孫にお土産を選ぶ!最近の本屋はカフェが併設されているせいか人も多くレジでは行列が出来ている。この季節、新人教育をしながら客の対応する先輩と最高に焦っている新人さんを見るとなんだか微笑ましく思う!

レジを済ませ辺りを見回すと!本日、何度目だろう!自称153cmがまた消えている?まぁいいかと辺りを操作する。

うん?いない!

もう一度、辺りを操作する

やはりいない?

もう一度、もう一度

探すが見つからず!キョロキョロしすぎて、私の首が限界に達する!

嫁よピンポンパンポンって迷子のお知らせするぞ!と心の中で17回ほど叫ぶ!

仕方なく店内を出て、電話をかけてみる!

私「何処におるん?」

嫁「店の前バイ!」

私「俺もバイ?」

嫁「店の前な英会話の近くの席バイ」

私「壁に隠れとるやん!」

嫁よ!そもそもこんだけ遅かったら不思議に思うヤロ!首を何百回もキョロキョロさせて、俺はリハビリやっとるんか?

私、生まれ変わったら一度、嫁を迷子の放送で呼び出します!

×

非ログインユーザーとして返信する