hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

できた(笑)

私も一応100キロウォーカーなんで、帰りたい!

馬車馬のように働いて、気がつけば午前0時をとっくに過ぎていた、平成の余韻も令和の感動もないまま、新しい年号を迎えた夜勤!

ホット一息!「ア〜令和になったんやね〜」と思いながら、ふと目を下げると書類に平成と書いている!「ア〜書き直しや〜」

ただ、この「ライオンの檻」と言う名の夜勤ではあるが、本日の私は気合いが違う!再びライオンの檻に入り、馬車馬のように働く!

夜勤明けの朝、上司にも優しく笑顔で接する

なんてったって!本日は私、「ココロキヨキヒト」なんです。

思えば、平成に生まれ、いくつもの山を乗り越え、笑いと涙を繰り返しながら一歩一歩成長していたあの頃!

自分の足があまりにも小さくて、お姉ちゃんのようにカッコいいシューズが履けなかった私達の次女がなんと・・・!


仕事を終え、法定速度をギリギリ破りながら一路病院へ向かう!

私「ア〜なんで今日は病院午前中だけなんや〜早よ帰りたいんに〜」と心の中で132回ほどため息つきながら運転する!

リハビリを終え、法定速度をギリギリ破りながら、今度は床屋へ

私「ア〜なんで髪の毛伸びるんや〜もうボウズにしよかな」と自分のボウズ姿を想像する。

・・・誰も近寄らんな!

床屋につくと!? 私「ヨシ!休みだァ〜明日行こう!ナイス店主!よくぞ休んでくれた、そしてナイス、微妙に汚い字!一生懸命さはつたわるよ!はっはっはー!」

そうと決まれば一目散!法定速度ギリギリ破って自宅へ直行する!

カーラジオでは「ナカジー」が、いつものように軽快なトーク!

私、「ナカジ〜下の愛娘が今日、なんと!カレーを作って、待っててくれるんよー!生まれて初めての手料理を作ってくれるんよー」

そうなんです!昨日残業が決まっている嫁から「今夜はカレーを作っておくように」との指令!昨夜は夜勤の私は1日寝かした最高のカレーを食べれるんです。

昼はカレーライスを食べて〜、夜はダイエット中やからルーだけ食べて〜、明日の朝さまたカレーライスを食べて〜、昼は・・・そうだ!フランスパンを買って、つけながら食べよー!よるは嫁にチーズを乗せたグラタンにしてもろて〜、昼はカレーうどんにしてもろて〜

昨晩、愛娘から「できた!」とLINEを貰ってから私の頭の中はワンダーランドになっている!

・・・?アレッ!もう、思ったより入っとらん!自宅に戻り、靴下も脱がないまま、一目散に鍋を開ける!

1週間ぐらい食べようと思いよったんに〜と心の中で742回ほど叫ぶ! しかし、このカレー私好みのドロドロカレー!やっぱ家のカレーはドロドロにかぎる!サラサラではダメだ、そしてカレーには当然冷やご飯だ!

ヨシ!ナ〜イスだ、我が嫁よ、さすがに分かっとるね〜冷やご飯をちゃんと用意してくれとる!

🎶まずは冷やご飯を皿の1/3ついで端に寄せ、カレーをオタマで二杯注ぐ🎶

さア〜て待望の時!私は絶対、カレーは御飯に混ぜない!まずは冷やご飯と言う「銀の宝石」をスプーンに乗せ、次いでカレーと言う海に泳がせる!この時、スプーン全体には泳がせない!皿と一緒で1/3ほどにする。そうなんですスプーンでミニチュアなカレー皿を描くんです。素晴らしい光景だ、見た目最高の出来!しかーし、味はどうかな?我が次女よ!カレー王の私を納得させレルかな?我が次女よ!私の娘といえども味の採点は容赦しないぞ!ウメ〜〜!


ダイエット中の私、おかわりしました!

我が次女よ、「カレー屋さん」開くか!

そうだ!毎年5月1日は「カレーの日」に政令しよう!

「日本の皆さ〜〜ん、来年から5月1日はカレーの日ですよ〜〜」


追記

我が娘の名誉の為にブログっときますが、兵庫で暮らしている時はちゃんと愛孫と愛婿に毎日手料理しています!あくまでも、現在、帰省中!あくまでも私達夫婦には初料理!


幸せな昼食を終え、寝間を開けると、ちゃんと布団を敷いている嫁!

あー!この上ない令和のスタートだ!、「レイワイイワ〜!」・・・⁈

私、生まれ変わったら、家族で「カレー屋さん」を営みます!

×

非ログインユーザーとして返信する