hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

ある日の夕方のヒトコマ!

私も一応100キロウォーカーなんで、な・や・む⁈

仕事帰りにリハビリへ向かう!今日は注射の日!打たんと眠れないがやはり憂鬱ではある!

病院を終え、嫁と待ち合わせをして買い物へ!

私「今日は6ヶ所全て痛かった!6回オシッコ出そうになったわ!」

嫁「手術する?」

一瞬、膀胱の事を言ってるんか?と思ったが、首を心配してくれているらしい。

たわいのない会話をしながら、行きつけのドラッグストアへ着いた!

私「一本吸ってから追いつくわ!」

嫁「いーよーゆっくり〜」

ポケットからタバコを取り出しライターで火をつけようとおもむろに下を向くと! 1円玉が落ちていた!

こんな時!皆さんはどうしますか?

・・・とりあえずポケットに忍ばした!

タバコを吸い、トイレに行く!

私「あ〜1円玉ってどうなんやろ?ホント皆んなはどうしてるんやろか?でも、1円で憂鬱になりたく無いし、レジの人に落ちていたっち言っとこうかね。」

トイレの用を済ましチャックを上げ、いざレジへ!

・・・アッ!

・・・しまったァ!付いてる!

やっべ〜嫁の買い物に追いつかないかんのに!もう!俺の膀胱!

仕方なく自動ドアを開けるとレジには長身の男性と小柄な女性の2人!

何も言わず、ムスッとした顔を作り、長身の男性のレジに1円玉を置き、足早にその場を去った!

・・・ふと通りすがりに! ハルンの文字が目に入る!

私「あ〜俺ももうそろそろハルンかなぁ」とながめていると

店員「何かお探しですか?」と営業スマイル!

私「アッ!いえ、大丈夫です」と再び足早に去って嫁のもとへ向かった!

ドラッグストアでの買い物を済ませ、隣のスーパーへ!

このスーパー!店内はホント寒い!魚のコーナーから肉のコーナーまでは特に凍るほどの寒さで、愛娘は「南極」と呼んでいるほどだ!

肉や野菜をカゴに入れレジに向かう!

この南極スーパー、夕方になるとレジ打ちが、ハルンをきっと愛用してるオジさんがレジに立つ!

嫁が支払いを済ましている横でふと、ハルン世代のオジさんが紺色のスラックスをはいているのに気づく!

他のハルン世代のオジさんも紺色のスラックスをはいている?

私「これは制服なんだろうか?なるほど⁉︎この世代の人達がよく紺色のスラックスを履くのは、尿もれが目立たない為の対策かぁ!」

・・・俺も欲しい!

・・・イヤ!まだいらん!と心に誓う!

ただ、誰しもが通る道!受け入れる準備はしとこう!

嫁よ!今度、愛孫のオムツを買う時、ハルンケアをチョット見といてくれ!

私、生まれ変わったら「紺色のスラックス」になります!

ある日のたわいのない出来事でした。


追記


ブログの下書きを終え、嫁に見せる!

嫁「そしてそのズボン、洗わんと?」

私「・・・うん」

嫁「洗い〜よ〜〜!カッカッカ〜」


私、明日、ズボンを洗います!

×

非ログインユーザーとして返信する