hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

偽物!

私も一応100キロウォーカーなんで創作意欲!

世の女性にしてみれば「こんなの弁当ち言えんよ〜!」と思われるかもしれないが・・・ 題名「おむすびマンと親友」

私が生まれて初めて作った弁当!

って言うけど、「取り合い磯辺揚げ」と「黄金の卵焼き」は嫁が作ったもの!

焼きそば先輩は「1分チン!」

正直、私が作ったものは「おむすびマン達」だけなのだが、それでも今日という日は特別なわけで2、3日前から仕事中もずっと考えていた!

雨ならモチロン、晴れでも暑すぎると屋内で遊ぼうと決めていた!

「オッ!」と愛孫が発する言葉が聴きたくて! 本日、休日、決行日和!朝からトライアルに行き、以前から見ていたアンパンマンの小ちゃいホークみたいな物を買い、その足で急いでリハビリへ行き、法定速度をギリギリ破って急いで自宅へ戻る!

迎えてくれた、愛孫と愛娘に笑顔をもらいながら思い出す!

嫁「明日はじーじと遊んじゃってね〜、ヨロシクね〜!」と昨晩、1歳半の愛孫に私を託す嫁!まぁそうだ、私が遊んでもらうんやなぁって思う!何処か連れて行くなんて、ただの自己満足に過ぎない!等等、考えながら、なんとか32分かけてクオリティの低い弁当を作る。

自分の実力を十二分に発揮した自己満足弁当!クオリティは低いが、弁当を開けた瞬間!「オッ!」と言ってくれるんじゃないだろうか!何せ愛婿の描いた、かなりクオリティの低いドキンちゃんにも「オッ!」と言って喜んで、小ちゃな指でさしていたぐらいだ! 愛孫を拉致しファンタジーキッズリゾート筑紫野へ!平日なんで遊び放題だ!人見知りを覚えた愛孫には丁度いい〜〜。

最初に来た時はボールプールは怖がって泣いていた!今や、なんて事なくボールを投げつけて来るゴジラっぷりに笑顔にならずにいられない! この子は将来、どんな苦難にも這い上がって来るだろうと直感する!

安堵な私!

・・・ただの自己満足です!

ひと通り暴れ!さぁ自己満足弁当の開封の義!

3、2、1・・・オープン!

・・・何も言わず、目もくれず、一目散にミートボール・・・。

昨夜の嫁「多分ミートボールは完食するヤロね〜好いちょ〜き!」

・・・嫁よ!生まれ変わったら予想屋になれ!

ひと通りミートボールを食べ終わった瞬間!その歴史的瞬間は来た!

・・・お〜っと〜!創作海苔を剥ぎ出したァ〜〜

そして次の瞬間!

本当に歴史的瞬間が訪れたァ〜〜! 食べたァ〜〜〜〜〜〜!!

・・・半泣き状態で愛娘にLINEする!

愛娘「よかった偽おむすびまん🍙」

愛娘よ!私にしたら偽物ではない!本物以上の活躍だ!

私、生まれ変わったら偽おむすびマンになります!

追伸

この時彼女は予定通り「ぷ〜ん」していました!

私「誰もおらんきぷ〜んの匂いばら撒き放題だなぁ〜。皆さ〜〜ん、私の偽物、3つとも全部平らげぷ〜んしましたよ〜〜!」

自己満足な1日でした。

愛孫よ!遊んでくれて、ありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する