hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

セツジツナルネガイ✖︎ササイナネガイ

私も一応100キロウォーカーなんで、祈る!

眠い目をこすりながら、台所の戸を開けると

嫁「味噌汁の具が無かった」と照れ笑い!

私は心の中で大はしゃぎ&カーニバル&フィーバー!

眠い目は輝きを見せ、鍋の中を覗き込む⁈

私「タマネギあるやん?」

嫁「タマネギだけはあるんよ〜!」と半ば申し訳なさそうな、半笑いを見せた!

私「週1は、いいすぎやろうから、せめて1年に1回はタマネギ無しの汁を・・・。」

・・・と切実な願いを込めて!

・・・心の中では「月1の切実な願い」である、本当は!

笑いながら嫁「そうやね〜〜!1年に1回はね〜!」

・・・と、いわゆる大人の約束!

ただ、いつもタマネギを避け、味噌汁をすくってくれる嫁!それも、かなり丁寧に!

・・・多分この苦労は、7人分ぐらい用意する苦労だろうけど!

・・・朝食を済ませ「ライオンの檻」へ ライオンの檻から帰宅して、夕食を済ませてブレイクタイム!

ソファに寝転がりブログを鑑賞する

・・・。

「良くなれ〜〜よくなれ〜〜頼むから、良くなってくれ〜〜」

心臓を掴まれる思いで願う、母ちゃんの切実な願いが・・・伝わる!


私の願い・・・なんて「ササヤカナ」事なんだ。

・・・年に1回でいいや!


翌朝

本日、嫁も休日!オジ〜の私はレオさんの声で早起き!

マサ子さん「味噌汁出来たから、朝ごはん食べない!」

・・・新鮮なタマネギ味噌汁、いただきます!

・・・なかなか、タマネギを避けるのは難しいもんだった!

私、生まれ変わったら、ササヤカナネガイになります。

×

非ログインユーザーとして返信する