hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

結局は!

私も一応100キロウォーカーなんで、頼る?

嫁曰く「アイスノンをすれば、よく寝れる」と豪語するこの季節!

まぁそんなもん無くても、のび太君バリのスピードで速攻かまし寝ていると心で突っ込みながらTVを見る!

南から台風8号急接近、東から序二段に昇進した、上の愛娘が予想より早く福岡に急接近!嫁と二人、5分のカップラーメンを3分でフタを開けて速攻で食べる。

珍しく渋滞もないまま、博多駅に到着!今か今かと腕時計を眺めても一向に針が進まない、そのくせ、トイレには2回も3回も行きたくなる。自分自身に「子供か!」と突っ込みを入れる。

新幹線からリュックを背負い、キャリーバッグを引いて、笑顔で序二段が帰って来た!少し疲れた顔、少しホッとした顔を同時に見せながら

「ただいま。」と言われるとなんだか涙が出て来る。

自宅に戻る前に博多駅でブレイクタイム!ふわふわのパンケーキを食べながら

愛嫁「コッペパン食べな!安産コッペ!」と繰り返している。まぁ私共には縁起物ではあるのだが・・・それにしても、コッペパンに頼るって?神様、仏様に頼れよ!

それにしても、序二段も似ている!

愛嫁「なんが食べたい?」

序二段「美味しいパンが食べたい!パン巡りしたい!」

・・・結局パンなのか!

先日上の愛娘の夫の「こー」から「くれぐれもよろしく」と任されている!任されたとはいえ、私に出来るのは、一緒に散歩することぐらいだ。

上の愛娘と靴を買いに行くのは何年ぶりだろう?最後に買ったのは中学の部活のバレーシューズだっただろうか?

私のオススメは、やはりNBだ!私服でも履くのなら、5シリーズか9シリーズ。いつか、お母さんを筆頭に婿や孫、総勢10名ほど家族みんなでNB履いて旅行でも行きたいものだ。等と考えながら店内を一緒に徘徊する。

結局、三件目でやっと気に入ったのに巡り会えた!まぁ楽しいヒトトキだった!

アバシにて昼食!

食事を済ませて自宅でのんびりする!一寝入りして「さア〜〜体育館でも歩くかー」って時に「ザ〜〜!ピカッ!ドカー」っと激し過ぎる夕立と雷!

・・・後にこの雷によって、自宅の1番デカく、1番新しいTVが壊れる運命であったとはこの時、誰も知らなかったのである。

少しおさまり、車に乗り込むも、すぐに激し過ぎる雨と雷!体育館に到着しても一向に止まない雨、私の心の中で「はじまりはいつも雨」が流れていた!

玄関で上の愛娘を下ろして駐車場に車を止める。あまりの激しさで、ずぶ濡れになり、「はじまりはいつも雨」なんて、どこかに飛んでいた! 1時間ほどの軽いウォーキング!帰省前も頑張って歩いていたのがわかる!かなりの余裕であった。さすが序二段、安産の為、やる事はやっていたのだなぁと嬉しく思えたヒトトキだった!

さア週末は盆帰省で騒がしくなる!

・・・

・・・?

愛嫁に下の愛娘からの連絡

「コッペパン買っといて〜〜」

結局パンなのか!

私、生まれ変わったらジャムおじさんになります。

×

非ログインユーザーとして返信する