hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

叫べ〜よ〜!

私も一応100キロウォーカーなんで「叫ぶ」

毎年恒例のウェストうどん祭り、今年は既に日本の年末風物詩になっている「福来たるうどん」に加えて「天茶」?・・・うどん屋なのに堂々と天茶をコラボさせるとは、さすが天才中島様!

愛嫁とマサ子さんと腹をすかせてディナー!モチが大好きマサ子さんはモチろん揚げモチが入った福来たるうどん、私達は新作天茶に挑んだ!プラス、マサ子さんは高菜のおにぎり・・・炭水化物に炭水化物とは81才とは思えない元気さで何よりだ!

プラス私達は天茶が出来るまでのあてに、おでんをほうばる!

まだか、まだかと何度も何度もメニューを見ながら数分!一年三か月ほど待った気分になるころ 天茶登場!あまりの興奮に

嫁「あんた写メ取らんで良かったと?」ってツッコミをくらう!

・・・慌てて食いかけの写メで御購読くださった皆様には申し訳ありません。

中島様のオススメどうりに、天ぷらには出汁をかけずに周りに注ぐ!サク、ズルズル。サク、ズルズル・・・な、なんなんだ?これは?天茶なのか?上品さとワイルドさを兼ね備えた・・・そう京都の超有名割烹で修行した板前さんが、地元に帰って定食屋さんを出したような。これは本気になったら17杯はいける!

・・・中島様、今年もありがとう!

・・・そして、すいません!

次の段階の為に残しておいた、おでんの卵!を投入! 「やっぱりしたな!」と予知していた愛嫁! 少し崩してはズルズル、サク。また崩してはズルズルサク!

店内で流れるリトル・グリーン・モンスターの「ECHO」が「叫べーよ〜!」って言っている!oh!俺も叫ぶよ!「うん、め〜〜!」

冷ややかな眼差しの愛嫁に「いる?」

愛嫁「絶対いらん!アホか?」

私、生まれ変わったら「天茶」になります!

×

非ログインユーザーとして返信する