hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

サウナのマナー

私も一応100キロウォーカーなんで今日は歩こう、軽く。

いつも前もって歩く予定を言っとくと、何も言わず嫁はオニギリを作ってくれる、なんかいい。まだ少し寒いが風もなく、雲もない穏やかな日、なんかいい。歩き始め道端に咲く枯れかかったコスモスも、なんかいい。今日はスピードも乗らないけど、少し痛めた膝も大分いい。

こんな日は前から気になっていた。ストーブガード巡りをしよう。

ガードを見つけ嫁にメール、仕事の合間の返信メール、なんかいい。案外、家電量販店には無い、まぁいい。ショッピングセンターで酸素ボンベをゴロゴロ引きながら、買い物をする老夫婦、なんかいい。途中半ドアの止まっている車に「半ドアですよ」と声をかけ、一礼、なんかいい。イヤホンしてたので声が大きかったか?私の声にビックリした散歩のおばちゃん、なんかゴメン。 休館日のコンサートホールの前でランチタイム、うめーなー!なんか、ほっとするんよなー。よし次の店!

残念、売り切れ。でもあのサービスコーナーの男の店員、自分があまり詳しくないからと「お客様、もう少ししたら詳しい者がここを通りますから」なんか意味わからんけど・・・ホントに通ったよ?商品の事より、なんでわかったんかめっちゃ気になる。

途中よった、本屋で私と同じ本を読んでる人、奥居 香の旦那にそっくり、なんかいい・・・?なんかこの人、キョロキョロせわしない。すると私の首になんか違和感?首を叩くと明らかに虫、どこに行ったかわからんけど、「カメや!カメムシ」匂いが‼︎いつの間にか奥居香の旦那も周りの人もいない!私もキョロキョロしながらその場を去った。今から風呂に行こう!

ウォーキングの後、よく行く湯どころ、少しクサイが大好きなサウナへ、ミヤネ屋を見ていると汗が噴き出す。と同時に匂いが3倍、4倍に触れ上がった!ヤベー!あれっ?いつの間にか俺1人、また俺1人だ。身体を洗い、もう一度サウナへ、入り口にサウナのマナーが貼っていた。

1、身体をよく拭いて・・・よし!クリアだ。

2、サウナ内では寝転ばない・・・これもクリア。

3、サウナ内ではヒゲは剃らない・・・そんな人おる?でも、次来た時は「カメムシの匂いはさせない」ち書かれとるかも?まぁそれも、なんかいい。

仕事帰りの嫁とドラッグストアへ、珍しく缶詰めを買うらしい。なんでも「コタ父夫人」から簡単竜田揚げを聞いた!とやる気満々だ! ほー、コレはいいー!臭みも無く、もちろん骨まで食べれる。本気になったら52個ぐらい食えるな!なんかホッコリした、いい1日やった。

私生まれ変わったら、なんかいい人になります

×

非ログインユーザーとして返信する