hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

はっはっはー!

私も一応100キロウォーカーなんで、悩む。

本日のプレバト、「京の紅葉と渋滞」で一句。頭には言いたい事は浮かんでいる。がしかし、5.7.5にするのが難しい、悩んでいる目先でパチパチとつめ切りの嫁。さすがに紅葉、渋滞、パチパチは私の実力では一句に出来なかった。

我を見よ 多勢が見惚れる 紅葉ぞ

よし、なんとか言いたい事は入れた!いつものように、恥ずかしいからパチパチしてる嫁にLINE、「ピロン」とエプロンの中から音がした、いや絶対した。しかし、パチパチしながらプレバト鑑賞してる?・・・やっぱり今日も送った事を伝えた「何?送ったと!」と言いながらLINEを見て「あんた、紅葉になったん?何が言いたいんか、わからん!凡人」とはっはっはーと笑いながら説明無しに査定された。「だきねー!俺が紅葉になった気持ちでね、大勢の人は俺を見て、綺麗ち言ってくれるのに、うちの婿は子供会いたさに、渋滞してる車の前しか見ていない。こっちを見ろって、紅葉が言ってるの。素晴らしい句やろ!」少し自信げに言うと「婿ち誰がわかるん?はっはっはー!才能ナシ」・・・査定、下がっとるやん? 嫁も考えてたんだろう、声高らかに。

渋滞の パノラマにある 紅葉かな

私が首をかしげると、いきなりGoogleでパノラマの説明をしだす。渋滞中の車のフロントガラスにパノラマ写真のように紅葉が写っている様子を詠んだらしい。そして、はっはっはー!と私の査定も聞かず、勝利宣言した。

私生まれ変わる前までに一度勝利宣言する。

もし俳句をされている方いらっしゃいましたら、是非査定よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する