hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

孤独のグルメ!

チッチッチ・・・・プップップップン!

待ちに待った12時半、心を持たぬ業務用作り笑顔ロボットから、一時的に人間に戻れる時間。今日も誰よりも早くお茶とランチバックを持ち、食堂の1番日の当たる場所に陣取る!チャックを開けて2段弁当のゴムを外し、心の声がこう叫ぶ「オ〜〜〜プン‼︎」瞬間、後光にも似た光が我を指し、同時に驚愕の映像が私の目に飛び込む 三色弁当だ!およそ世の中の40億人の男性全てのアイドル!しかもフタに押されて、すし詰め状態!私 大阪生まれ、バッテラ育ち、押し寿司大好き、只今47歳! もう一方のフタも開け、「落ち着け!落ち着け!」と踊る心を説き伏せる。右手にハシ箱を持ち、全体を見ながら、ゆーっくりとハシをとりだす。頭の中でゴングの鐘「ファイト!」の声が鳴り響く。

私も一応100キロウォーカー、糖質の急激な上昇を考慮し、なるべくカロリー少なめな物から食す。しかし今日の相手は三色だ!抑えろ!抑えろ!抑えろ福重 豊、抑えろ孤独のグルメ!いつものようにやるんだ!「1番バッター・カイワレ」の場内放送、コイツ私の弁当リーグのリードオフマン。ピリッとした2枚目!続いて食すのは、だし巻き玉子の一つ目、にわかだし巻き評論家の渾身の一品!わがチームの不動の4番だ!

さぁ〜て、ここからが戦いだ!心の準備は終わった、君をどう?食べてやろーか!横一列に食べるのもいいが、とりあえず左下から攻めよう。一口食すと、ほんのり甘みのきいた「そぼろ」後口の生姜の香りのなんとエレガントな事だろう。そしてどうする?うーん、もう一口食べたいが、ここは・・・よし上だ!前進だ!

シソの実!スッキリした味にキュウリ&ダイコンの食感が面白い!いい!いいぞ前進だ!

さぁ〜「コロコロ玉子の、おなーりー」玉子本来の甘み、米の甘みのコラボ、やられた〜〜。よーし、次だ次!また下から攻めるぞ〜〜。本気になったら230往復は出来るな!

・・・ただ、俺はこの弁当の分の仕事はしとらんな。

私、生まれ変わったら三色弁当になります。

×

非ログインユーザーとして返信する