hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

夫婦の会話は・・・

私も一応100キロウォーカーなんで鼻水が出る

待っとりました木曜日、プレバト大会!今日のお題は「冬のスーパー」で一句!・・・TVを見ながら必死に考えるんだが、近くのスーパーのレジ打ちのおばちゃんの魚屋みたいな声が頭に鳴り響く


白菜を 今日は何回 みぎひだり


私達夫婦がこのスーパーの「エース」と読んでるおばちゃん!手が見えないぐらいの速さでバーコードを通す!・・・ちなみに「2軍」と読んでる、おばちゃんもいる。絶対レジに並ばない。

俺の実力ではこれが限界だ!よしやっぱり夕飯で読むことにする


アレッ!たしか? 鼻水忘れる ポトフかな


ここ2日ほど風邪?なんやけど、鼻水をすするのも忘れて、大好きなポトフを吸っている光景を読みました。

嫁「きちゃない〜〜!」

・・・「しょうが紅茶」を飲みながら、飯食う人に言われたくはない。


冬野菜 どれにしようか? 今日の鍋


まぁ、中々生活感の出てる良い句だと思うよ!では私も、もう一句


冬野菜 玉子の中から 見え隠れ


三種のチーズを使った、キノコと冬野菜のオムレツ〜マサ子さんが何処からか持って来たホウレン草スペシャル〜〜!


冬野菜 レオの好物 何もない(笑)


周りから見れば93cmほどの目の前の相手にLINEで「ピロン・ピロン」と会話は全て5・7・5、恵方巻き食ってる時みたいにニヤニヤやして、さぞ滑稽だろうが楽しいひと時だ。

では最後に一句


休日に 一品増やし コタツ飯


たまの休みの日ぐらいはゆっくりしてていいよ

私、生まれ変わっても滑稽になります

×

非ログインユーザーとして返信する