hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

自分の中の1番選手権

私も一応100キロウォーカーなんで好きな店が数多くある

その中で今回は「ラーメン選手権」やはりここは福岡県!言わずと知れたラーメン激戦区、市内市外問わず、こだわりの有名店からチェーン店、中には豚骨では無い店もある。

私の中の現在の暫定1位は飯塚市にある「来来」だが、この店しばし行って無い!イヤ正確にはウォーキング中に食べたくなって、店に行っても閉まっている。いつも私が行く時は、2×5cmぐらいの「営業中」の札がいつも逆さまになっていて、休みだ!以前はこんな時も…「台風が来るもしれないから、しばらく休み」と張り紙?

だだ、けして綺麗とは言えない外観にオープン前にはかなり並ぶ、しかも売り切りごめんの店なんで、何時までかも、わからない。さぞ頑固オヤジなんかなぁ〜と店に入ると、掃除の行き届いた小綺麗な店内に、予想とは真逆の頭の低い大将、出されたラーメンの綺麗な事!

・・・まぁ、一時行って無いのでこれくらいにして・・・。

私達夫婦も食べログやSNSで話題の店にラーメン一杯の為に車を走らせ、近くを歩く!

福岡県小郡市の「我ガ」さん。うん美味いです!福岡の有名店「一蘭」に似ていて、見た目より脂っこく無く、スッキリした味!写真中央の赤い物を溶かし辛味を増しながら楽しむ、上から目線で言わせてもらえば「また行っていい店」だ!

私達夫婦、店を訪ねて行く時は、ミシュランの審査員?評論家?それともグルメレポーター?・・・何故か?そんな精神状態なんで・・・

ア・シ・カ・ラ・ズ!

ただ惜しいんだ!非常に惜しい〜

この手包み餃子・・・うますぎるんだー!ラーメンの印象が〜

私生まれ変わったら、印象の薄い人になります

×

非ログインユーザーとして返信する