hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

・・・ヒラメイタ!な

私も一応100キロウォーカーなんで予習はする

先週の「プレバト」から一夜明け、夕食の後片付けをしながら「来週のお題は何やった?」と嫁!・・・コヤツなんか知らんが勝手に昨日は勝った気分になっとるな!

まぁいいとして、お題は「銀座のイルミネーション」で一句。予習のつもりで考えてみることにした。ただ銀座なんて行った事も無ければ、イルミネーションをわざわざ見に行った事も無い。銀座で思い浮かぶのは子供の頃聞き覚えのある「銀恋」!大人になってからは石原裕次郎とは、ほど遠い声とマスクの上司のデュエット、なんの参考にもならんが・・・


憧れて レイバンかけて 襟立てて


子供ながらに「太陽に吠えろ」のボスをカッコイイと思っていたんで読んでみた!


「銀恋」を 1人で歌う 忘年会


嫁「アンタ、職場で1人ぼっちなん?」・・・俺の事を心配してくれていると解釈したいが、ニヤケとるな〜!

まぁいい、予習なんやから、もう少し華やかな句でも考えてみるかね〜・・・「ピロン!」とLINE、この「ピロン」が最近は「ヒラメイタ」と聞こえる・・・ニヤケ顔と共に!


能楽堂 婿が作った 銀座シックス


愛婿が仕事の関係で銀座シックスに関わったらしく、その句が読めて御満悦な表情、その後嫁からの「ピロン」は無かった!

さて本番の今日、お互い休日、昼間買い物をしながら「今日は鍋を突きながら、見ようかねー」と自宅に戻ると!?マサ子さん何故か豚汁を完成させていた。まぁ肉食いたかったんやろうと思っていると何か?嫁が土間と台所を行ったり来たりしとる?・・・なんかヒラメイタ!な は、はーん!さてはコヤツ、「和」のテイストでクリスマスを表現したな!


シャケと餅 ブロッコリーは ツリーやな!


私、生まれ変わったらクリス鱒になり鱒

×

非ログインユーザーとして返信する