hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

クリスマスだニャー?

私も一応100キロウォーカーなんで耳は良いはずだが!

世の男性よりも少しは早く起きてると自負している私もたまには寝過ごすわけで、目が覚めると朝7時前「アーもうこんな時間や!」と台所へ行くと・・・ゴシゴシ?と歯を磨きながら嫁としゃべっている女性・・・?頭の中が一瞬真っ白になり状況の把握に3秒!

・・・愛娘がお?き?と?る???何故だ?人はこんなにも変わるものなのか?

案の定!本日朝から晩まで雨だった!

少し早いが嫁からのクリスマスプレゼント!私も一応100キロウォーカーなんで小銭入れの無い長財布が前々から欲しくて!まぁ私にはもったいない代物だが!そこはウチの嫁!決断したら速攻「かっこいいき良かろうーもん」帰省した愛娘も「いー色やん!」と後押し!最後に愛孫も財布に向かって指をさす!最大の後押しだ。この時点で「もったいない代物」が「この財布、俺の為に生まれてきた代物」と豹変!私の心は踊っていた!

昼食を済ませ嫁は愛娘行きつけのネイルの店へ、すごく良い仕事をしてくれたらしく、帰りの車では少し興奮気味に店員さんの身の上話しを、さも自分の事のように語っていた!もはや嫁の中では親友になっているに違いない! 帰る前に食材の買い出し!私は愛孫と娘が気になっているチーズ探し!探すと言っても愛孫の行きたい方へ行きたい方へ散歩!はぐれてしまっているのは十分承知で、行きたい方へ!運良くチーズを見つけ行きたい方へ!その内嫁達に運良く見つけられ、少し遠くから手招き!

嫁「もう山んごと2人で試食したよー!アンタ!ソーセージ美味しかったバイ!行ってきー!」・・・嫁よ進めるんやったら少し小声にしてくれ・・・愛孫とその場を去った。 自宅に戻ってからもよっぽど嬉しかったのか?興奮しているのか?

嫁「ニャ〜ニャ〜〜」

私「・・・?」

嫁「ニャ〜ニャ〜〜」

あー似合う、似合うって言ったんか!ニャ〜〜ニャ〜〜ち聞こえたよ! 興奮してレオさんの真似してるんかと思った!

愛娘も興奮につられているのか?嫁との会話で婿が酒のおつまみでピーナッツはあまり食べないとか「でもハラミは好きなんばい?姉ちゃんと似とーやん!」とか、目ん玉まんまるで話してる!・・・心癒される光景だと思いながら縁側でタバコを一服!

・・・愛娘よハラミじゃなくサラミだ!

私、生まれ変わったら通訳になります。

×

非ログインユーザーとして返信する