hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

俳句なイチニチ

私も一応100キロウォーカーなんでリピーターである

愛娘にどうしても「ナカジーうどん」を食べてもらいたく、マサ子さんと4人でウエストへ・・・そこで一句

ちゅるちゅるを 全力で噛み切る 4本歯


今週末、自宅でのクリスマス会を開催予定!親戚のプレゼントを娘に選んでもらう為、行きつけの西松屋へ

・・・そこで一句

婆の真似? 値札をつけて ちょこちょこと


誰の血だ? 呼んでも動かぬ ママの血だー!


まぁ楽しい買い物を済ませ3時のおやつ

・・・そこで一句

レオ参戦 2人で1つ 半分こ

レオさんの食べる姿で愛孫がニコッと笑顔!

・・・愛孫よ!アナタのママも自分の姉によく分けていたよ、この子が大きくなった頃、こんな風な世界でありますよーに!

さてと本題!本日プレバト「ミカンとコタツ」で一句!珍しく嫁が先行した!

雪だるま コタツに並べる 小さな手

いや〜わかるんよー、微妙に難しい!なんせミカンとコタツ、それに愛孫を入れて一句したいんやろ?わかるんだよなぁ〜

レオと孫 転がすみかんに 振り子の目

嫁「低レベルで同点やなぁ〜〜キャハハハハ〜〜」・・・愛孫よアナタが大きくなった頃、キャハハハハ〜〜な世界でありますよーに!

・・・こうして俳句なイチニチが終わるハズだった?

嫁「おもしろそうやん」

・・・2分後

嫁「おもしろそうやん」

・・・・一句!

わがつまよ むぼうなことだ すぐ病院

私、生まれ変わったら命綱になります!

×

非ログインユーザーとして返信する