hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

長男よ!次男よ!

私も一応100キロウォーカーなんで年末は忙しい。 正月の買い物の為に飯塚市の築地市場とも言える「一太郎」に行くのが毎年の行事ではあるが、 駐車するのも店内に入るのも大変だ!まぁ大変さを味わうことが年末の買い物だ 数の子売りのおいちゃんの話を熱心に聞く嫁!おいちゃんの声が大きいせいか嫁も「へーへー」と大きな声で返答、時折私の顔を見て同意を求めるが、私は寒くて早くこの場を去ってレジに並びたい!

嫁「あの女の人、レジ打ち早いばい。しかも間違わんし!」

・・・?嫁よ、当たり前だ。この年末大行列!店側もエースを揃えて対応している。そもそもアナタは事務職30年生!このレジスピードに勝るとも劣らない電卓スピードだろー?


・・・ってまぁ平凡で慌ただしい年末の買い物を楽しんだ。その夜は焼肉を食べたってブログではなくて・・・。


以前にも一度来た彼氏を連れ、大阪から上の愛娘が帰省した!

ぎこちないながらも一語一語はっきりとした言葉で挨拶した。

誠意を見せて、それを感じ、そしてここに我が家の長男が誕生した。

夕食は焼肉屋で、晩餐!

長男よ!次男よ!ここにいる女性人は皆、本当に似ている!

大きな声で笑う娘を、大きな声で笑いながら「うるさいチャー」と怒る母。

「まだ食べると〜?」と人に言いながら、アイスを食べる母。

映画館でシリアスな場面が迫る5秒前から笑い出す母・・・そしてポップコーンの食べすぎで胃を痛める母

きっと、こんな道をアナタ達の嫁はたどっていく事でしょう。

そして、こんな喜怒哀楽の激しく、人間らしい母になって行く事でしょう。

私、生まれ変わっても4人の父でありますように、生まれ変わっても、このみんなで正月を迎えれますように。

願わくば、来年は嫁に風呂場のガラス越しで「明けまして・・・」の挨拶をしないように何か手伝おう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する