hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

長男よ!次男よ!

私も一応100キロウォーカーなんで年末は忙しい。正月の買い物の為に飯塚市の築地市場とも言える「一太郎」に行くのが毎年の行事ではあるが、駐車するのも店内に入るのも大変だ!まぁ大変さを味わうことが年末の買い物だ数の子売りのおいちゃんの話を熱心に聞く嫁!おいちゃんの声が大きいせいか嫁も「へーへー」と大きな声で返答、時折私の顔を見て同意を求めるが、私は寒くて早くこの場を去ってレジに並びたい!

嫁「あの女の人、レジ打ち早いばい。しかも間違わんし!」

・・・?嫁よ、当たり前だ。この年末大行列!店側もエースを揃えて対応している。そもそもアナタは事務職30年生!このレジスピードに勝るとも劣らない電卓スピードだろー?


・・・ってまぁ平凡で慌ただしい年末の買い物を楽しんだ。その夜は焼肉を食べたってブログではなくて・・・。


以前にも一度来た彼氏を連れ、大阪から上の愛娘が帰省した!

ぎこちないながらも一語一語はっきりとした言葉で挨拶した。

誠意を見せて、それを感じ、そしてここに我が家の長男が誕生した。

夕食は焼肉屋で、晩餐!

長男よ!次男よ!ここにいる女性人は皆、本当に似ている!

大きな声で笑う娘を、大きな声で笑いながら「うるさいチャー」と怒る母。

「まだ食べると〜?」と人に言いながら、アイスを食べる母。

映画館でシリアスな場面が迫る5秒前から笑い出す母・・・そしてポップコーンの食べすぎで胃を痛める母

きっと、こんな道をアナタ達の嫁はたどっていく事でしょう。

そして、こんな喜怒哀楽の激しく、人間らしい母になって行く事でしょう。

私、生まれ変わっても4人の父でありますように、生まれ変わっても、このみんなで正月を迎えれますように。

願わくば、来年は嫁に風呂場のガラス越しで「明けまして・・・」の挨拶をしないように何か手伝おう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。