hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

犯人は・・・

私も一応100キロウォーカーなんで、大会前は甘党を一時的に離脱する。そんなある日嫁と買い物していたら、私の目の前に飛び込んできた衝撃的なもの、それはこれだ!

ルマンドアイス・・・写メ忘れ食べてしまった。無くなるのが寂しく半分残して大正解。

幼き日を思い出す。お客様か家庭訪問の時しか登場してこない三兄弟、ホワイトロリータ、バームロール、そしてルマンド。中でもひときわ輝いていたルマンド、そうそれは美しく、艶やかに、あのうす紫の妖艶さに、なぜか勝手にフランスの高級菓子と思い込んでいたルマンド。

母に「1つちょーだい」と言っても「駄目!」と、いつもより大きい声で怒鳴られたルマンド。コッソリお菓子の戸棚から取ろうとした所を見つかり、いつも以上に叩かれたルマンド。それだけ高級だったんだ。お客様も学校の先生が帰った後も、ひとつも残ってなかったルマンド・・・?、待てよ?そんな事あるか?客や先生が全部たべるかー?犯人は奴だー、いつもより大きい声でいつもより激しく怒った、奴だー。


今回100キロ完歩したその足でコンビニでルマンドアイス買ってと嫁に話していたので、台風で中止になりすっかり忘れていたが、嫁が買ってくれた。一口ほおばり、ロイヤルミルクティ味が口の中を占領したかと思うとバリっとした食感が懐かしさを味あわせる。今でも私には最高級菓子だ。

私、生まれ変わったらルマンドになります。

×

非ログインユーザーとして返信する