hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

たかが半世紀!

私も一応100キロウォーカーなんでわからない?

「あ〜〜やっと、爪が切れる!気持ち悪り〜」

自分ではこれっぽっちも気付いてないだろうが先週末からこの言葉を何度聞いた事だろか?

「あ〜〜やっと明日爪が切れる〜、息が出来〜ん」

・・・?普段爪に色を塗らない人は、たまに塗ると息が出来ないとは、半世紀近く生きて来てもわからない事だらけだ!まぁ今日と言う休みをこれだけ待ちわび、これだけニコニコしながら爪を切る人は見た事もなく「今日はいい仕事したぁ〜」と爪切りの声が聞こえるよーだ。よかったね爪切りさん。

まぁそれはそうと明日は私の休日で、先日「愛孫の絵本」と言う名の愛娘のコレクションを買った

・・・のついでに、愛孫のDVDを借りた!

無数の中から、「アンパンマン」「おかあさんといっしょ」を真剣に選ぶ愛娘!少しでも自分の子がより喜ぶものを探す姿は、やっぱり「お母さん」といったところかね!

「アンタ昔はいっつも101匹ワンちゃんばっかり見よったがねー」と声をかける

娘「私、壊れるまで見たき〜!あ〜〜最近見とらん〜」

・・・当たり前だ!と思いながら「借りたらいいやん」と半ば冗談のつもりが、速攻で「借りよ!」

・・・今年、年女!自分のDVDを探す姿は「まだまだ子供」といったところかな?

愛孫が昼寝しているすきに速攻でDVDを見ていた。

「わっ!やべ〜!」「よし!」と危ないシーンや助かったシーンに声がでる・・・自分ではこれっぽっちも気付いてないだろうが!

何百回見ても「ガッツポーズ」まで出るとは、半世紀近く生きて来てもわからない事が多い!たかが半世紀という事か!

私、生まれ変わっても「101匹ワンちゃん」を借ります

そして明日「101匹ワンちゃん2」を借ります

×

非ログインユーザーとして返信する