hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

ウィー!

私も一応100キロウォーカーなんでウィー!

昼から愛孫の為、レンタルショップに行く予定

あまりこの時期、人混みの中には行かせたくはないが、風邪が治った愛孫と出かけるのはテンションが上がる!

朝一でコインランドリーの開店を待ち、その店1番の機械で回し、私の技術全てを注いで、たとむ!

自宅に戻って「まだ後二、三日いーよー」とマサ子さんに言われた灯油を買う決断!そう灯油買いには決断がいる、なにせ一回に買う量、19缶!、18Lが19缶!!車に積むだけでも時間がかかる!

スタンドに行ってみると「灯油セルフ」の文字⁈これは面倒だと別のスタンドへ!

・・・休み?店員不在?いない?再び戻ってセルフへ

今までだと後ろを開け、直接店員さんが入れていたが、セルフなんでイチイチ下ろして、また積み込む、暑くなってMA−1脱いで再び取り掛かろうとすると「時間切れです、もう一度最初から設定して下さい」の表示!

「それぐらい待てよ、47歳全力で作業しとるんやー」

思わず口にする、後ろから店員「・・・すいません」

・・・気づかんかった。

なんとか19缶入れ終わる頃には灯油コーナーは行列!2コーナーあるが隣は「おばあちゃん」そのおばあちゃんにセルフの使い方を教えている前の客の「おじいちゃん」

19缶客と二人の老人。微笑ましく待っている人は1人もいない。憎悪の空気が辺り一面に広がっている!

誰とも目を合わさず、しかし大量の灯油乗っけてるのでゆっくりスタンド内を走った!

自宅に戻って今度は倉庫に入れるが!まずは灯油置き場に漬物の樽?それを必死に動かし、19缶を車から出し、首の筋を「ウィー!」って感じで、両手で持つ事9回半。事故って以来首がウィークポイントの私、その日の夜には「ウィー」の部分が重かった!

レンタルショップに行く前に愛娘達とランチ!

「たのみすぎなんちゃー」と怒られる!

「こうやって段々と怒られる回数も増えるんだろうなぁ」と思いながら食べる飯も中々美味いもんだ・・・。

先に買い物を済ませ、GEOへ!店内に入る前にトイレに行く為、愛娘達を先に店内へ!

後から追って「kidsアニメ」コーナーへ!

・・・イナイ?

見つけた愛娘の手には「101匹ワンちゃん2」

そして「ダンボ」を探していた。

・・・自分のだ〜〜!

愛孫のDVDも借り、帰り際

私「店員さん全部、愛孫のって思ってるやろね」

愛娘「やろねー」・・・少し照れとる!

自宅に戻ってDVDを見ながら踊る愛孫!疲れが飛んで行くようで、それでいてタタミに吸い込まれる

・・・ビシッと孫パンチを喰らう!

日曜出勤は帰宅が遅くなる嫁!愛孫に会いたい欲求が溜まっている為かテンションが高い!

別の部屋でタバコを吸いながら会話が聞こえてくる

「あ〜〜◯◯カエル」

「ゲホッ、あ〜〜◯◯カエル」

・・・?よくわからんが、愛孫が上下にピョンピョンしている姿を「カエル」っち言ってるんやろね!と思いながらタバコを吸い終え、部屋に入る!

・・・そこには「むせ」ながらオムツを替える嫁の姿

「ムセカエル臭さやね〜キャハハハハ〜!」

「ゲホッ!あ〜〜!ムセカエル」

私、生まれ変わったら「ムセ蛙」になります。

下書きを終え、ふと嫁からのLINE? 「後ろ姿は若者やね🤣」 って!

愛娘から写メが送って来たらしいが!

・・・あの〜私のお嫁さん

・・・もっと違うホメカタがアルノデハ?

ブログに掲載させてイタダキマス!

私、生まれ変わったら童顔になります。

×

非ログインユーザーとして返信する