hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

我輩はレオである!

我輩はレオである!

言わずと知れたここん家のアイドル!

我輩はレオである!

ここん家で二番目に偉いのである!

この家には、ご主人様のマサ子さん!たまに追いかけ回されるが、なんやかんや言いながら、催促した回数エサをくれるいいヤツ!

ご主人様がTVを見ながらウトウトする時、膝に寄り添い我輩もウトウトする!至福の時間だ!

それから、ご主人様の娘!仕事から帰って来たら「レオは?」といつも我輩の事を気にかけてくれる!ただコイツ、たまに我輩を「おちょくる」やら、ゆっくりくつろいどるのに抱きかかえやらで、ほっといて欲しい時も多々ある!でもまぁいいヤツ!

それからヒゲヅラの「私も一応100キロウォーカー」とほざいているヤツ!コイツは自分達の飯の時間、とりあえず「くれ!」と言ったらなんかくれる。都合のいいヤツだ。

ただこの1年ほど前から我輩の人気No. 1の座を奪ったヤツが現れた! ちょこちょことペンギンの子見たいに歩くヤツ!コヤツ我輩の事をナデナデしていると思えば、急に毛を引っ張るは!近所の見回りを済ませ、ヤレヤレと帰って来たら我輩に向かって指をさし、追いかけられるは!「コラッ!」と怒ると家族中からデヤサレルは!コイツの前では「無心」になる事に決めている!

・・・そう言えば?昨日から「ちょこちょこペンギン」の姿が見えないなぁ〜?どこか行ったか?そう言えば!昨晩、ここんちの娘とヒゲが帰って来て

「焼き鳥美味しかったね・・・」

「・・・」

「わさび醤油っちわからんで、むせたね」

「・・・」

「でも・・・焼き鳥美味しかったね」

「・・・」

いつもは「キャハキァハ」笑う娘も、なんか魂の抜けた会話しとったなぁ〜〜!

ハハァーン!ちょこちょこペンギン達!帰ったな〜!まぁいなくなればなったで我輩もなんとなく淋しいもんだが、人気No. 1復帰だ〜俺様の天下だ〜〜!

さぁーて、これまで耐え忍んだ分ワガママ言ってヤロ〜か?可愛いがってもらおうか?

とりあえずいつもより大きな声で!

「ニャニャ〜〜!」

我輩、生まれ変わっても「ここん家の家族」になってやってもいいぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する