hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

ナンラカノ?

私も一応100キロウォーカーなんで悩む!

午前0時を過ぎた頃、身体が熱くて目が覚める。体温37.5℃!眠いし、まぁ布団着ていたからと再び睡眠・・・午前2時また目が覚める?冷たい?寝汗びっしょり!だ?首痛と頭痛もある。怪しいと思いながらも再び寝る。午前6時目覚ましで起きる!・・・身体中の関節が痛いし鼻水、多少の咳?

日勤も、もう少しで終わる頃、職場の食堂では夕方の情報番組に皆が釘付け!インフルエンザの対策を説明していた。「とりあえず、手洗いとウガイ、症状としては、頭痛や咳、関節痛のある方は早めに病院で検査を」と訴えていた。

世の大抵の男は暗示にかかりやすい!私も今年48歳、そんな事は当然知っている!皆と同じプラセボ人間だ!この時の事が頭に在り、身体に症状が出ているのだ!大丈夫だ!これくらいなら仕事は出来る!そもそも今日は遅番、今からでは変わってもらえない!

強行して知らん顔して仕事するか!私の悪の心が主張する。ただ職場では私の部署以外はインフルエンザが出ている。私の部署が最後の砦、近いうちにそんなマスク1枚の砦なんて、あっけなく破られるだろうが、私が破るのは嫌だ。1番は嫌だ!最後も嫌だ!真ん中ぐらいがいい!

結局私の悪魔と天使は久々に天使が勝った。

①上司に電話して仕事遅れる事を伝える。

②とりあえず鼻毛を切ろう!

③とりあえず歯を磨こう!

①これは当たり前②③これは身だしなみ!インフルエンザの検査で必ず見られる とはいえ病院でインフルエンザをもらいたくない!

嫁「キャハハ!インビジブルみたい!」

撮影した日は後日って事もあり、嫁も少し元気が出て来た。

初日はインフルエンザ陰性、ただ発熱して12時間経って無いので、結局はインフルエンザ疑い

仕事も出来れば休んだ方がいいとの事。次の日の予約を入れ帰宅する。障子一枚向こうのタミフル嫁に報告!なんか韓国時代劇に出て来る王様に報告する内官のシーン見たいで笑いが出る!

次の日も鼻に突っ込まれる検査の結果、陰性!

「ヨシ!」と医師の前でガッツポーズ!

「ただ!ナンラカノ感染症でしょうからくれぐれも・・・」

その後、医師が何を言ったかは覚えてない、ただ「ナンラカノって、何かの?」もしかしたら世界で1番最初のウィルスを生み出してしまったのか?1番は嫌だ!最後も嫌だ!真ん中ぐらいがいい!

久々に孫とテレビ電話!まだ覚えていた!バイバイを拒む孫に目から水が出そうになる。なんか腹減った!ヨシ食おう!いっぱい食って、明日からまた仕事だ おから丼

丸天とメンチカツ!

マズくてウマイやつ!

この大きさで5分も待つラーメン!

タミフル嫁も来週からは脱タミフル嫁に復帰出来そうだが、後2日は王様と内官の茶番劇かな!

私生まれ変わったら特効薬になります

×

非ログインユーザーとして返信する