hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

言えよ〜!

私も一応100キロウォーカーなんで身だしなみ?

「多分アンタ花粉症でキツイんやろーね」と、偽ドクターが言うもんだから、その気になってゆっくりしていたら・・・。

最後のタミフルを飲み終え、復活した嫁は朝からスリッパをパタパタうるさいほど鳴らしながら家中を行ったり来たりしている!多分、頭の中は「アレもして」「コレもして」と大騒ぎなんだろう!何かをしないと嫁とのペースが合わない!まぁとりあえず布団を片付け、外に出ようとすると!

嫁「布団干すんばい!」

・・・言えよ〜無駄な73秒だった!そもそも外に干すのに、なんでそんなに角をピシッと合わせて、たとんどるんや?

午前中保険の切り替えにマツダに行く!私は車を見るのが好きだ!マツダには最近気になっているCX−8も展示されているだろうと思うと心が弾む!

スムーズ過ぎるほど書類が終わり、猫舌の私は出されたコーヒーを一口しか飲むことが出来なかった!嫁は「久々のコーヒー」と味わっていたのに!言えよ〜こんなにスムーズならアイスコーヒーにしたのに〜!

CX−8は外に展示していた!ちょっと見ようとすると別の店員さんが出てきた!

・・・教育が行き届きすぎてる。

車に乗り込み「買い物行こうか?」と聞くと

嫁「ランチ行こう!肉、肉が食べたい!牛舎行こう!」

やっと食欲も戻ったのか?おじや生活に飽きたのか?隔離から解放されて外の世界に出たら気分もスッキリして腹減ったんやろ・・・しかし言えよ〜俺、今、小銭入れしか持ってきてない!

店に着き「アンタ?クロックスやん!キャハハハハ〜」そうなんだ!周りの人もそんなにかしこまった人は少ないものの、モワモワの赤いクロックスなんていない、今起きたんやろ〜というよーなオヤジでさえ「靴」を履いとる!言えよ〜俺もカッコイイ靴ぐらい持っとる!

少し梅肉のきいた鯛のカルパッチョ、ウマイ!本気になったら7匹分は食える!

嫁もたまに作るが、パンのようなものが上に乗ってるスープ、大好きだ!普通のスープやシチューの時もパンがあれば必ずつけて食う!

肉!美味そうに食っている、嫁。

自分の快気祝いを自分の金で食ってる、嫁。

・・・今度な!

食事を終え、外でタバコを吸う

「久々に来たけど美味かったな〜フゥ〜」

嫁「アンタ髭も剃っとらんで、アンタの方が病人みたいやん!キャハハハハ〜」

だきね!言えよ〜俺も髭剃りぐらい持っとる!

まぁしかし、クロックス&無精ヒゲ&小銭入れじゃ〜仕方ないな!

私、生まれ変わったら現金を持ち歩きます!


「トントントトト、トントン、ジュワー」

帰宅後すぐに「ポトフ風ロールキャベツ」

今迄のうっぷんを晴らすがの如く、料理に夢中

・・・楽しそうだ!

×

非ログインユーザーとして返信する