hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

ストック!

私も一応100キロウォーカーなんで、この週だけは!

自分では、大きくもなく小さくもなく、ごく普通の一般的な「肝っ玉」だと思っている。常識的には外れているかもしれないが、トイレだけの為にコンビニに入るし、カイワレ2個だけの為にスーパーの開店にも並ぶ、1000枚入りの落とし紙を3つ抱えて、堂々と車の後部座席に放り込む・・・家は水洗ですが!

私、自他共に認める、大の大豆好き!多分日本で17番目ぐらいに消費している!ほぼ一年中、自宅にはストックしているし、無くなれば嫁が補充してくれている!しかし、最近は店舗においていない店も多い!

大豆は低カロリー高タンパクの素晴らしい食い物だ!カリカリして歯ごたえも良い、一袋食べると胃もたれするし、大体その日の夕食の量も落ちる!過去にダイエットに成功した私の推奨品なんです。

ただこの時期だけ、買うのが恥ずかしい!

節分が終わり、店舗では一斉にチョコレートが並ぶこの時期、安売りカゴの主役になる大豆!

まだ、これなら堂々と買えるんだが!

ただ、大体山積みになっているのは この類いのもの!安売りがわかっているから買いに行くんだが、「この人、今日豆まき?」ってきっと思っている。おっきな声で「俺は好きだから買いシメているんだ〜!」と言う勇気も無い! 結局、家にまだストックして有る、これを上からカゴに入れた。

私、生まれ変わったら「豆まき済」と胸に貼ります。


嫁よ!明日、一緒に買い物に行かんね?

×

非ログインユーザーとして返信する