hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

ハラヲククル

嫁も、一応20キロウォーカーなんで、ビビル? 人間は自分では気付かず、ストレスを感じた時、脳が糖分を欲する!

三年ほど前に、日頃は2人!、マサ子さんと出かけても3人!それなら、8人乗りの車はいらんだろうって事で、今迄3台ほど乗り換えた、ワゴン車生活をやめた!

ただ、ここ何カ月間か、孫も出来たし、新しい家族も出来る!日頃は良いが、チビ達が帰省している時には、かなりの不便さを感じていた!

ウォーキング中に、ふと寄った顔なじみのディーラー、すかさずドリンクを出してくれる営業マン!

もちろん全力でアピール、周りを車に囲まれた、この環境、私にとっては、ある意味美術館だ。楽しい!

後日、嫁と一緒に来店することにした!

ただ、ワゴンを買うにしても、私の車は、まだ新しい!購入するんだったら嫁の車になる!

私も一応100キロウォーカーなんで、ディーラーでもらったパンフレット、ドライブ中にすれ違う車の説明を、偽ジャーナリストのように説明する!いつもは、ほとんど私の独り言状態になるが、最近は結構話に乗ってくる、楽しい時間だ!

そして本日!ディーラーへ行ってみることに!

私「試乗出来るかもしれんから眼鏡持って行き〜」

嫁「イヤダ!絶対持っていかん!」

私「イヤイヤ貴方の車になるかもしれんちゃきぃ、乗ってみたら?」

嫁「イヤダ!私の車になったら乗る!」

それは当たり前だ!自分の車になったら乗るヤロ!と心でツッコミを入れた。

・・・はは〜ん、ちょいビビっとるか?

ゴールド免許ではあるが、嫁の運転歴の中に8人乗りの歴史はない!

ディーラーまでの道のり!運転はしないと決めているにしても、なんとなく緊張している嫁。すれ違うワゴン車、並走するワゴン車の長さ、大きさを確認している。「ワゴンは乗りやすいから」と言っても聞いてはいない!

店に着くと、すでに用意されているワゴン車を見ながら、

嫁「シエンタぐらいは仕事でいつも乗っているんですよー」

担当「そうですか、あまりシエンタと変わりませんよ」

担当さん、それはあまりに無茶な例えだ!似ても似つかない!強いて言うなら名前の文字数ぐらいしか同じ所は無いぞ!

運転席に座り周りを見て、景色を眺めながら

嫁「ボンネットの先が、こうやって背筋を伸ばしてもみえんよ〜〜」

嫁よ!昔のヤンキーみたいに、必要以上に背もたれを倒し、車の外から見たら、首から上しか見えない運転をする君には、まず、姿勢から変えないといけないな!

ディーラーの話を聞いた後、車に乗り込み・・・。

嫁「八女この葉」に行こうや!

緊張もほぐれ、甘味が食べたくなったんだろう

「鏡開きの日食べんやったき!」と珍しく、ぜんざいを食べていた。

美味しい、美味しいと言いながら「練習すればなんとかなる!」と恐怖を払いのけ、自分に言い聞かせる嫁!

お茶をすすり、「このお茶も美味しいよ」と、すすめる嫁。

戸惑いながらも一口飲む私!

だって俺が注文したのは・・・コレ!

抹茶やぞー!一口飲んだお前のお茶、お湯にしか感じなかったぞ!

帰りに買い物へ、駐車スペースを探しながら

「もしワゴンになったら、向こ〜〜に止めよう」と笑顔の嫁!ハラヲククった?かなぁ?

私、嫁がワゴンに乗ったら、初心者マークをプレゼントします!

×

非ログインユーザーとして返信する