hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

この日の為に!

私も一応100キロウォーカーなんで、新幹線に乗る!

この日の為に3日ほど髭を剃らなかった。男性には経験があると思うが、そこそこ髭が伸びる人は少し伸びて剃るよりも、長く伸ばして剃った方が長持ちする!

朝6時、レオさんに牛乳をやった後、鼻毛カッターで入念にチェックし、伸びに伸びた髭をT字で剃る!アゴヒゲを慎重に整え、口とアゴヒゲの間を一本羽で剃る!この時、気を引き締めないと血が出る!しかも結構出る!しかも中々止まらない!

・・・大成功!

しかーし、この大成功に浮かれない今日の私!

先日、この日の為に嫁が買ってくれたセーターを着ることに成功する!

普段はパーカーかジャンバーを着ることが多い私!いつものように頭をセットした後からセーターでは台無しになりかねない!

昨日寝る前に「セットの前にセーター、セットの前にセーター」と7回復唱しながら眠った!

「お母さん行ってくるね〜」とマサ子さんに挨拶し玄関へ!

嫁が慌ててピアスをしている?普段しないから忘れていたのだろう!

嫁「右がいつも入りにくいんちゃー!」と言いながらシチャモチャしている!

ブーツも気になるようで!入らないピアスを入れながら、ブーツを履こうとする!

嫁よ!「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言うコトワザを知っているかい?

私「貸して〜ん」とピアスを入れる?

しかし入らない!シチャモチャしながら、それでもなんとか入り口には入り、後は出口!出ない!またシチャモチャ!

「もういい〜よ〜!後から落ち着いてしよ」とピアスをビシッと抜いた!

「・・・」


列車までの待ち時間、ふと見ると嫁の右耳にピアスがついていた。

さぁ〜てと大阪行くか〜〜!

私、生まれ変わったらサッとピアスを入れます!

ところで本日は両家の親睦を深める「親の顔合わせ」なんです!

私「15分寝るき〜〜」

博多を出て、小倉〜新神戸まで寝ていた嫁にツブヤク私であった!

×

非ログインユーザーとして返信する