hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

sumo

私も一応100キロウォーカーなんで「憧れる」

世界中が見えない敵と戦い、不安な毎日を過ごす昨今、我が家も例外なく「人混み」を避ける!まだまだ薄暗い時間に24時間スーパーへ行き、落とし紙を夫婦で1つずつ買い、さっさと車を走らせる・・・そしてもう一件を目指す・・・。まぁドライブと思えば楽しいっちゃ楽しいが・・・。 ・・・買っちゃった!

あっ!一応個人情報を公開にはなるんですが、私共の自宅のトイレはトイレットペーパーも設置しています。お好きな方をどーぞ!って感じで!ただ・・・買う時は少し恥ずかしく思うのです、180cmを超えた大男が両手に長方形の落とし紙を抱え後部座席に放り込む・・・ルームミラーからは異様な光景だ!

ただ、使い出したらこれが便利で良い!トイレットペーパーみたいに紙を伸ばして切る作業もいらない!最近でこそ手に入るようになったが一時、全く陳列してなく、新しくオープンしたスーパーにさえ無い始末!我が家のストックが底をつき始めるた頃は、いつもより長くウォシュレットをして、いつもは5枚取る所を3枚で対処していたのは私だけではないだろう!

そんなストレスな日を送っていた4月某日、いつものようにカーラジオからはナカジーの声、相方の、あっちゃんオススメのコーナー!

こんなコロナな御時世だからイートインスペースは閉鎖しているが、やたらお気に入りのケーキ屋の紹介!お土産のクッキーにナカジーべた褒め!・・・これは行かなやろ〜と愛嫁を説得する!

夜勤明け!まだテンションが上がっている午前中、車を走らせ目的地へ 住宅街のわかりにくい場所に清潔な店!既に何台かの車が止まっていたので全員が店から出たところ速攻で店に入り物色する

・・・⁈

・・・選べんやろ! 買っちゃった!

迷いに迷っている間に別の1組の客!

「ラジオで・・・」と言う声が耳に入る! 私達が選んだものはコレ!愛嫁は「ピスタチオなんとか」私は「チーズなんとか」

直ちに近くのコンビニに行き「車中ケーキ」

まず私チョイス!程よく濃厚で程よくくりーみー程よ硬さのチーズがハードはタルトに乗っている!本気になれば42個は食べれる!

続いて愛嫁チョイス!

愛嫁「ウマ〜い!でもコレ、イチゴいらんな〜!」とパティシエ批判ですか?


翌日、周囲4キロちょいの公園で散歩をする! 83分ほどウォーキングして、いざ昼飯! 近くのお気に入りのお店で購入!土日はコロナ対策にてお店は休み、イートインスペースも閉鎖、パンも1つずつビニールに包み陳列していた!

ほど良い風に舞う桜、ほど良い日差しの空間、この素晴らしい休日もコロナの影響で少し哀愁を感じる!

ふと横を見ると、美味しそうにイチゴの入ったパンをかじる愛嫁!

愛嫁「このパンにはイチゴが入ってヨカ、昨日のイチゴは見栄えの為やね!」

愛嫁よ!イチゴを入れる、入れんは、パティシエが決める事だろう!

まぁ楽しいひと時!元々は「2つずつねー」と約束していた私達も店に入って、速攻破って、今日も12キロほどウォーキングしたにもかかわらず、太って帰った良き日でした。 ・・・買ってしまった!

私生まれ変わったらSEIKOプロスペックス、愛称「sumo」になります。

×

非ログインユーザーとして返信する