hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

サクラサク!

私も一応100キロウォーカー、運命の日

「眠てー!」と言いながら、不安げに起きる愛娘と朝食の準備をしながら、やはり不安げに作り笑顔を見せる嫁!

本日は愛孫の採血の日、マサ子さんも含め、皆で精一杯、愛孫を笑かし、したくをする。

嫁は仕事、「結果が出たらすぐに教えて!」を自分では気付いてないだろうが、私に何度も繰り返し言う。

朝9時の採血に間に合うように病院へ行く。

愛娘達を病院前で降ろし、立体駐車場へ車を止めに行く。

いつも患者が多く、今日はそれでも5階でよかった!

急いでエレベーターへ向かうが、チンタラして中々来ない!階段で降り、愛娘の元へ向かう。

途中で駐車券を忘れた事に気づく!「落ち着いて」と自分に言い聞かせてはいたはずだが、それすら忘れてしまっていた。

小児科まで一緒に行く。すでに数名の親御さんが皆同じ顔で心配そうに待っていた。

まだ、時間がかかりそうだったので、駐車券を急いで取りに行く。

・・・戻って来て自動ドアが開くと愛孫は私に気付いた様子で指を指す、私も笑顔で指をさしながら近づく?

愛孫の目が赤く、まつ毛が濡れ、手にはアンパンマンが貼ってある。 採血は、すでに終わっていた。

誰しもが1番聞きたく無い、子供が悲しむ声。

だけど、1番聞かなければならならなかった声。採血が終わってすぐママの顔を見てホッとしただろうが、その横にいなければならなかった。愛娘すまなかった、ただの運転手にしかならなかった、愛孫よすまなかった。幼子のほんの少しの心の支えになれなかった。ただのシールを買ってくれるデカイ男の人、それだけだった。

採血の結果まで、1時間は、かかる。待合室で絵本で遊ぶ愛孫。

こんなに元気になったんだ、大丈夫だ!飯も食う、滑り台もジャングルジムだってする、よく笑う、ウンコもオシッコもいっぱいする。

数え切れない程の理由付けをしながら順番を待つ。


呼ばれた!ドキドキしながらも、急いで診察室に入る。

医師の顔は笑っていた。

でも前回も笑っていた。

「正常値に戻りましたよ」

普段は見せないしっかりした顔で「ありがとうございました」と愛娘が御礼を言った。その言葉に私もつられて御礼を言った。

涙をこらえるのが精一杯だった。

愛娘は医師の質問、今後の指示を真剣に聞き、的確に答えていた。

その姿を見て、また涙をこらえるのが精一杯だった。なんと情け無いジジイだと思いながらもそれでも良かった。

診察を終え、嫁にLINEをする。

「正常値に戻った、サクラサク!」

嫁からすぐ返信、喜びの言葉と安堵の言葉

携帯をポケットに入れるとひっきりなしにバイブの音が鳴く。

「スタンプを受信しました」

「スタンプを受信しました」

「スタンプを受信しました」

「スタンプを受信しました」

「スタンプを受信しました」

嫁の感情を表したパンダが沢山いた!

愛孫、愛娘、婿、マサ子さん、上の愛娘、新婿、そして嫁

やった〜〜!

私、生まれ変わったらヤッターマンになります!

×

非ログインユーザーとして返信する