hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

ハレの合間をスリヌケテ

私も一応100キロウォーカーなんで「雲」と睨めっこ!

休みというのに連日の雨!また雨!行橋〜別府100キロウォークの感想文も送って来た!4月の大会用のシューズも買った!

昔の人ならば「日頃の行いが悪いのだろう」ときっと言うだろうが、私は「良い事」も「悪い事」もしない、ありふれた人間だ!

・・・そんな、どうでもいい事を思いながら、縁側でタバコをいっぷくする。家の中では「ウィーン、ウィーン」と愛嫁が掃除機をかけている。・・・いっぷくし終わった後その後も数分間、ため息と睨めっこの反復な時間を過ごす。

実に無駄な時間だ!

ほどなく雨も上がり、山の向こうに晴れ間が見えている。その明かりを羨ましく見つめている私を見兼ねてか?

愛嫁「ちょっと散歩行こうか?」と濡れる事を前提に誘ってくれた。

私「ヨシ、1000円持って行こうか〜」と自分でも機嫌が良くなった事がわかる・・・いつもはけっして出ないような高音域! 散歩の合間にミニストップ!ホントは「温タピ」を目指し散歩に勤しむ愛嫁も、着いた頃にはホットな身体!欲するものはアイス!しばしの休憩!

・・・最後のタピオカを勢い余って吸い込む愛嫁!「う、あ、ううん」・・・サザエさんか?

その後、一時、雨には打たれたものの、サザエさんとの散歩の7、8キロ、なんだか悪くない日になった」と差し込む日差しに満足する。


午後からは義母のマサ子さんの定期受診!

特に問題なく会計へ・・・‼︎

愛嫁「帰りにクレープ屋行こうか?」 そう言えば、昨日フリーペーパーを見ていた愛嫁!店員の「新作あまおう、第一号です」の言葉にご満悦! ただ、この新作はマサ子さんのもとへ・・・。

数分、車を走らせる・・・。助手席からも後部座からも「美味しい〜ね、この生地パリパリで普通のクレープと違うよねー!」と甘い匂いと共に幸せな言葉が飛び交う!

数分、車を走らせる・・・。

マサ子さん「ホラ!食べきらんき」と後部かにょっと差し出すクレープ。

・・・白と茶色のクレープだった。

私、今度、愛嫁と歩いてクレープ屋に行きます。まぁ往復、20数キロぐらいかな!

×

非ログインユーザーとして返信する