hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

ヨクキクハズダ!

私も一応100キロウォーカーなんで「そろそろ!」

畑には全く持って興味が無い私も、親友のマルキンさんの愛する「マルキン農楽園」に邪魔しに行ったり、義母の年齢など考えると自ずと「少しかじってみるかな」と言う気分になる。こんな気分の間に、早速マルキンさんに連絡し、今月半ば少し講習してもらう事とした。

連絡をした後、いつもなら寄り付きもしない畑に愛嫁と行くと小さなスペースが空いている?何故なのか?愛嫁に聞くとなんでも土が硬いらしく「この前は掘り起こすの大変やったよ!手の皮がむけたき〜」とおっきな声で自慢げに「頑張ったアピール」をしていた。 まぁなんか植えたい気分の私も「自粛なゴールデンウィーク」ぐらいは畑を少し掘り起こそうと朝からほんの少し気合いが入る。ただ、少し前に愛嫁が「ほら見てん」とバチクリ回した「蚊」の事を思い出す!早いもので、もう蚊が出没しているのだ。

毎年、一回でも「蚊」に刺されたく無い私は虫除けスプレーを、数本買うのだが、こんなに早くとは・・・。

私「ねー!プシュプシュあったかね?」

愛嫁「牛の所にあった気がしたよ!」

私「あーあったあった」と早速「虫除けスプレー」を塗る事にした。

まずは顔面から、目をつぶり、息を止めて、ひと振り!

「バフッ!」

私「ワッ‼︎」予想よりもデカイ音に思わず声が出る。

次は首に「バフッ」一回目より小さな音だった。

私「去年のやから先っぽ詰まってたんかの?」そして腕、足とふる・・・⁈

私「エッ!部屋に振る、ワンプッシュやん!ゲホゴホ」

喉の奥底まで染み渡る素晴らしい噴霧力を身をもって体験した私であった。

・・・ざっと7プッシュ、84時間分だ!

まぁそんなこんなでなんとか畑を耕し終える頃には顔から足まで「ヒリヒリ」状態だ。風呂に入り、いつもよりも丁寧に身体の隅々まで洗うが、余計に「ヒリヒリ」だ。そして口の中は「エレガントフローラル」でいっぱいだ!

さすがKINCYOさん「ヨクキクハズダ」

私、生まれ変わっても「蚊」にはなりたくないです!


翌朝

愛嫁「アンタ昨日ゴソゴソして、寝れんかったん?暑かったん」

・・・痛かったんだ!・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する